見出し画像

ペンギンは宇宙人??🐧

つい先日、ネットニュースで見た記事がおもしろくって
びっくりで、夢がある話だったのでご紹介します。
なんと。
ペンギンに「宇宙人の可能性」が浮上!!!
だそうで・・・
どういうことか一緒に紐解いていきましょう。

記事の内容としては、
「イギリスの研究によるとペンギンの糞から金星の大気中にある化学物質と同じものが発見されたという。
その物質「ホスフィン」が金星から3800マイル(約6100万キロメートル)も離れた地球に存在する理由については説明できないものの、研究者らは英フォークランド諸島に棲息するジェンツーペンギンがこの物質を生み出す過程について、彼らの生活スタイルから研究を進めていく」という


まず「ホスフィン」てなに?!🙄







あたかもみんな知っている風に書いてありますが、私知りません。
え?みんな知ってるの??
ホスフィンのリンク、リンクっと・・・
ウィキ先生にきいてみましょう!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3

え?わかった?賢い人はもうわかったかな?
知能がペンギンレベルの私には(ペンギンさんのが賢いか?)
さっぱりわからないので簡単に説明すると、
極めて毒性が強く、吸入すると肺水腫や昏睡状態に陥り、死に至る。
ほんで、 空気中の酸素と反応して38 ℃で発火しちゃうんだって!!!🐧💩🔥

ホスフィンは、地球上で汚水処理施設や沼地、湖底、動物の腸といった酸素の乏しい環境にすむ微生物も生み出す。
金星の雷や火山、隕石(いんせき)などの原因では由来が説明できないといい、生命に由来するかもしれないらしい。


ちなみに2020年の研究結果で、
🐧の💩は、
医療現場において麻酔目的で使われる
亜酸化窒素」が発生していることも判明していて、この亜酸化窒素というもんが
大気に放出されると紫外線によって分解されて
一酸化窒素となり、オゾン層を破壊するというなかなか厄介なもの。

おそらく、
🐧が食べているオキアミと魚に
高レベルの窒素が含まれていることが原因で、
🐧が💩をすると、窒素が地面に放出されて、
土壌細菌によって亜酸化窒素に変換されるんではないか・・と

地球温暖化で一部の🐧が減少しているという研究結果もあるけど、
今回のデータをみていると逆にこんな説が浮かび上がる・・・・・

これって🐧が増えたから地球温暖化してるんじゃね???








いや、「卵が先かにわとりが先か」みたいになっちゃったけど、
さっきまで
金星と同じ物質~
宇宙人かも~♡ ひゃっはぁ~~~~♡ 
夢ある~♡ってなってわたし🤣


温暖化の原因の要因か?と一瞬おもったけど、
増加しやすくなるペンギンと減少しているペンギンがいるみたいなので一概には言えない。

ただ、南極のジェンツーペンギンだけは個体数が保たれていることも分かっているので、南極の氷が解けていることについては、もしかしたらもしかするかも?だね。


結局、🐧が宇宙人かどうかはわからないけど、
南極の氷がどんどんとけているのは、🐧がなにかしら関係しているのかもしれないね。

あ、でもこれわたしがいま書き込みながら調べ、考察したことなので、本当かどうかはわかりませんよ😁














興味のあるかたは、ぜひ調べてみてね!🥰🥰


それではまたね!





























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?