見出し画像

湘南新宿ラインは闇を切り裂いて

八月が終わっていく。

この夏はずっと、この曲と過ごしていました

誰かのソングライン 胸を締めつける 逢いたい
真夏のシンフォニー すべて君の胸に 捧げたい
湘南新宿ライン 闇を切り裂いて 走れよ
湘南新宿ライン 闇を切り裂いて

「スロウ・スロウ・トレイン」/七尾旅人


固有名詞が差し込まれるのはエモいと、最近だれかのコラムで読んだ
だから湘南新宿ラインも
まちがいなくエモいと思う

そして湘南新宿ラインは長い
埼玉~東京~神奈川へ
どこまでいくのか、ちょっと不安になる

どうして夏って
過去のことを思い出しやすくなるんだろう

もう戻ってこない時間をぼんやり味わって
寂しさだけを受け取って、また別の思い出を
足していく

夏休みのやり直しをしたみたいな
ぎゅっと濃密なときでした。

ありがとう。この七月、八月と
会って、画面越しに言葉を交わしたすべての人へ。



ログインなしで「スキ」できます。 ポチッとな。していただけると、小踊りして喜びます。 最後まで読んでくださり、とてもうれしいです。