見出し画像

#買ってよかったもの コスメは「アロマのリップクリーム」

こんにちは、amiuです𓈒𓂂𓏸
#買ってよかったもの タグの投稿、読むの好きです。最近、買い物に失敗しない良い流れがきているのか、買ってよかったー!と思ってばかりなので投稿しようと思います。

まず最初は『ザ パブリック オーガニック』の『スーパーリラックス リップスティック』です。リップクリームって、塗ってすぐはうるおっていても、すこしたつとすぐ乾き始めてしまい、こまめな塗りなおしが必要。もうそういうものだと諦めてた…それに今までこれ!っていうものがなかなか見つからなかったんです。

私がよくコスメを買うときに参考にしている「LDK」という、スポンサーなし、私たちは本音のレビューしか書きませんよーというストロングスタイルの雑誌があって(超おもしろいです)、そこらへんの雑誌やネットの記事よりもはるかに参考になるのですが、その「LDK」で私が覚えている限りで2回出てきたのが、こちらのリップクリームです。

しかも1回は「クリアリップクリーム2020年Best」受賞。保湿力が高い、軽くてスルスルのびるつけ心地 と評価されていました。

その記事を読んでから気になりすぎて見つけた瞬間、即購入(LOFTにありました)。

「LDK」ではスーパーポジティブというタイプが載っていたのですが、そちらはグレープフルーツの香りで、グレープフルーツは得意じゃないのでこちらのスーパーリラックスにしました。

スーパーリラックスはパッケージによるとラベンダー精油、パルマローザ精油のふたつを使った、心をほぐしてリラックスできる香り
常にリラックスしていたい私にちょうどよさそう。

塗ってみると、リップがくちびるに触れたとたん、するすると溶けだしてとても塗りやすい…!!!なんか、今までのリップスティックにはなかったリップを溶かしながら塗ってる感覚がして、心地よい。

きっとリップクリームに配合している、オーガニックオイルを可能な限り多くしているから、この塗り心地がかなうんだと思います。

そのため、くちびるにもオイルがすぐになじみ塗った瞬間からくちびるがやわらかくなって、うるおいます。

こんなにうるおってくれるのに、べたついたりするイヤな感じはなし。保湿力が高くて、リップをよく塗り忘れる私でも、こまめに塗らなくても保湿が続いてます。

寝る前に塗っておくと朝起きてもくちびるがしっとり
しています。使いはじめてからは、リップを塗り忘れても(よくやる)くちびるがガサガサに荒れてしまったことがありません。良い…!!!

【スーパーリラックスの香り】

ラベンダーのアロマも実はそんなに得意ではないんですが、購入する時にグレープフルーツかラベンダーの2択だったのでどちらかといえば平気そうなラベンダーにしました。

大丈夫かな〜と思いながら使い始めてみて、最初はラベンダーの主張が強めに感じましたが、何回か使ううちに慣れて、今は使うたびにラベンダーの香りでほっとするし癒されています

ちなみに、5歳の姪っ子が私の家に数日滞在してたのですが、くちびるがかさついていた時に塗ってあげたら「いい香り〜!」と喜んでいて、寝かしつけの時間になると「あのラベンダーのリップ塗ってほしい。よく寝れるんだ〜」と言われてどこで知ったのそのアロマ知識と思いながら塗ってあげてました。いい思い出。

【パッケージがシンプルなのもいい】

白のパッケージに細くて小さな字でブランド名と香りが書いてあるだけの、シンプルな見た目。

いま、ブラックばかりの身のまわりの小物を白にしている最中なので、このリップスティックもパッケージが白でお気に入りです。

【スーパーポジティブも買うつもり】

今はスーパーリラックスを寝室に置いていて、外出中はちがうリップを持ち歩いてます。
なので外出用にスーパーポジティブも購入予定です。

調べてたらスーパーリフレッシュ(ペパーミント)もあったので、3種類持って使い分けることになりそうです。


投稿を読んでいただき、ありがとうございます!
スキしていただけるととても励みになります♪
もしこのリップ知ってる〜という方いたら、ぜひコメントで教えてください。
フォローしていただけると、確実にのぞきに行きます。

それではよろしくお願いします♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#買ってよかったもの

58,881件

サポートしていただけると飛んで喜びます!次の記事を書く励みにもなるので、よろしければお願いします。お礼メッセージは必ずします。