見出し画像

経験蓄積

しばらくお休みをしていたゴルフを再開しました。
最初は筋肉痛に苦しんでいましたが、段々とゴルフに必要な筋肉が育ってきたためか、すんなりとスイングできるようになってきました。

それ以上に感じたのは、「経験蓄積」が上がってきたことです。

アスリートの方は、集中的に練習を行う事で、経験蓄積を一気に貯めることができます。
しかし、アマチュアは集中的な練習を行う事ができないため、なかなか経験を蓄積できません。
かつては、なかなか練習に行くことができませんでしたが、最近は練習環境に恵まれたおかげで、経験蓄積を一気に上げることができました。

実戦経験はまだまだですが、ちょっと頑張って実践の機会を増やそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?