見出し画像

【つぶやき&ひとりごと】07212024

 昨日は、〇市まで電車で向かい、卒業式の袴前撮り写真を撮影してきた。予約の時間は16時からで、15:07の電車に乗れば、滞りなくスケジュールが進んでいく。…ハズだった。ストッキングを履くのにあり得ないほど時間がかかったからだ。伝線しないか、ヒヤヒヤしながらゆっくり、慎重に履いていたらなんと20分くらい時間が経っていた。ありえない。この数字は。問題はそれだけではない。下地のメイクアップを済ませるのも慣れていなかったため、恐ろしい位のスピードで時間が流れていった。結局、▲▲駅からの電車に乗ったのは、予定よりも2本遅れの15:17。しかも、駅の近くの商業施設の駐車場近くが、イベントをやっていた関係でかなり混雑していた。そのせいもあって、駅のホームに着くのが大幅に遅れた。駅まで運転してくれた母よ、すまなかった…。

 袴ショップの最寄り駅に着いたときは、もう既にギリギリの時刻に。背に腹は代えられないということで、タクシーを呼んで強行突破。なんとか間に合った。マジで、もっと前もったスムーズに準備できるようにならないと…(汗)。

 店に着いて、まずはヘアー&メイクを整えてもらった。生まれて初めてヘアアイロンで髪を真っすぐにしてもらったのだが、感動しかなかった。あ、あの、ハラワタが煮えくり返るほどのくせ毛がこんなに真っすぐになるのね…!感激。持参した色付きリップも専用のメイクセットで綺麗に唇に塗ってもらった。髪には花の髪飾りも付けてもらい、テンションは最高潮に。

 その後は袴の着付けをしてもらった。帯は思ったよりキツく巻いたため、少しお腹が苦しかった(笑)

 ちなみに、卒業式で着用する袴はこんな感じ↓

 パステルピンクと淡い紫、そして花々のデザインがめっちゃかわいい。
 
 着付けが終わった後は、待望の撮影会。花のオブジェをもったり、素敵な小道具・セットと共にプロのカメラマンに撮っていただきました。プリザーブフラワーとか、ドライフラワーの花束、マジでかわいかった。撮影の際は、カメラマンの方にポーズについての細かい指示をいただくのだが、私はどうにも顎が上がってしまう変な癖があるようで、「あ、顎引いてくださいね~」と何度言われたことか…。(←撮影の後半はきちんと意識しましたヨ)

 撮影後は、アルバムに掲載する写真を厳選する作業に移った。昨日は、ほんのちょっとだけモデルさんの気分を味わえた一日でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?