見出し画像

どんな状態もすべてよし。



小さいときから


走るのが大好きな子でした。



思いっきり走って



全力で走って



風を感じながら


笑いながら走っていました。




だから、


雨の日が好きではありませんでした。



だって、


外を思いっきり


走ることができないから。☔︎



その名残からか、


大人になっても


雨の日は憂鬱に感じることが多く…





ですが、


最近は


雨の日や曇りの日が


段々と、好きになってきました。♡





そんなに、


がんばらなくて、いいんだよ。


ゆる〜く、のんびり、いこ〜よ。


立ち止まっていい。休んでもいい。


そう言われているようで。🌱



曇り空は


とてもゆったりと


優しく時が流れていて


中庸的で。



良いも、悪いも、ない。


フラットで、ニュートラルなかんじ。



そして


大地を潤し




私たちの心も潤してくれる雨。



一粒一粒が




わたしの中で


詰まっていたもの



滞っていたもの


溜まっていたものを


綺麗に洗い流し


浄化してくれる。



ありがたや〜


お友達が

ハワイの諺を教えてくれました(^^)

No rain, No rainbow.🌈


素敵な諺( ◠‿◠ )♡



この諺を聞いて


9年前にホノルルマラソンを走るため


ハワイへ行き


そこで見た虹を思い出しました🌈✨


スコールの後にあらわれた虹。


思わず、


「わぁぁ〜‼️」と声をあげ


しばらく見とれていました。




ハワイで虹を見れたら



またハワイに来れるというジンクスが




あるそうで。




また行きます♡

ハワイ🌈✨✨




晴れのときも



曇りのときも



雨のときも



雷のときも



嵐のときも


すべてに良いも、悪いもなく



すべては、天の気分。





私たちの



心の天気も



快晴のときもあれば



厚い雲がかかるときもあり




どしゃぶりの雨が降ったり




雷が落ちるときもあったり


嵐が訪れるときもありますが




どんな状態にも


良いも、悪いもなく、


すべて良し。



すべて天の気分


ということで( ◜◡◝ )🌱




梅雨の季節。


雨の日も、雲の日も


ありのままを愉しもうと思います♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?