見出し画像

人を呪わば

私は自転車に乗るのが大好きで、自転車は体の一部やったんや。 でもな、事故にあってもーて、それ以来もう乗ってへん。 大した事故ちゃうかってん。 出会い頭にスクーターとぶつかって、ちょっと手首ひねったくらいやってんけどな。 もちろん警察呼んだし、相手もいい人で問題なかってん。 警察呼んでてよかったわ。 なんでか言うたら、その時たいしたことない思ったのに、その日の夜中から腕肩や肩甲骨が眠れないくらい痛くなってん。 結局、半年間通院するはめになったし、今でもたまーにおかしくなったりしびれることあるわ。

で、事故の後も手首がちょっと変やったし、後で悪くなるかもと思って病院には行ってんけどな、激痛になったから次の朝も診察に行ってん。 MRIとることになってな、検査中ウトウトしててん。 なんでこんな痛い目にあうんやろ、なんでやねんって考えながら夢うつつやったと思う。 MRIの磁力か電波が作用したんかな。 ふと、とある人の顔が浮かんできてん。 たまにお茶する程度の間柄やってんけど、そこまで仲良くない人や。 根掘り葉掘り聞いてきて、私に興味を持ってはった。  これはあの人のねたみちゃうかって思ってん。 生霊や。 勝手に私に興味持って、勝手にねたんだんやろ。 迷惑やっつーねん。 知らんがな。

あー、そうか。 ねたまれてたんやな。 わかったぞ、お前やな、って思ったら気持ちが楽になってん。 よく悪魔祓いでもそうやけど、相手の名前を知ると悪魔は弱るねん。 さあ、どうなるかなって痛い腕さすりながら、にやっとしたわ。 ただではすまさへんよ。

そしたらな、しばらくしてその人転んで骨折してん。 ほれみたことか、やっぱりお前やったんやなって確信したわ。 せやで、人をあまりにも強く思いすぎて念飛ばしたらあかん。 源氏物語の六条の御息所もそうやったやん。 記録上、最初の生霊やったと思うで。 結局な、ばれると自分に災いが返ってくるねん。 自分が念を飛ばしたろって悪気が無かったんかもしれへんけど、飛びやすいタイプってあると思うねん。 知らんまに飛んで行ってる場合もあるやろ。 気ぃつけなあかんわ。 人を呪わば穴二つって言うやんか。 やっぱりそういうのんって、あるんやで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?