見出し画像

新緑が芽吹く季節、北軽井沢へひとり旅!

こんにちは!
皆さんGWはどうお過ごしでしたか?
私は北軽井沢のカフェにおてつたびに行っていました🏃‍♂️

  おてつたびとは?と興味を持った方はぜひこ
  ちらのリンクを見てみてください☺️


受け入れ先はカフェ piggiesさん!
看板犬のあずきちゃん、看板ねこのクロマメくんの写真に心を撃ち抜かれました…、、
かわいい、、

群馬県に訪れたことがなかったこともあり
応募しました。


お仕事編

冷蔵庫の前で爆睡するあずきちゃん


私はキッチン担当でした。
主にワッフルを焼いていました🧇

…繁忙期のGWにいきなりフルタイムでキッチンに入るわけです。
、、てんやわんやする訳です。

ハニートースト!
おいしそうでしょ🐝

メモを清書して何度も見直したり
イメージトレーニングしたりして
頑張ってレシピを反復。

正直めちゃくちゃ大変でした!
慣れない毎日に落ち込みました。

わーっと色々なことを言われると
テンパってしまい。。
めそめそ1人で泣いた日も。

ワッフル粉を計量する際
隣で見守るクロマメ


その中の救い、
あずきちゃんとクロマメ!
動物の癒しパワーってすごいですね。
姿を見ると自然と口角が上がっちゃいました。

マニュアルが作成されたり、
分担ができるようになったりして
マイナス思考に振り回されず
仕事ができるように。

自分の弱さと改めて向き合うこととなった
12日間だったように思います。

たくさんの癒しをありがとう

お休み編

お休みは1日だったので
ずっと行きたかった草津に行ってきました!

どこにいても温泉の香り…
人がいっぱいでした…!
さすが人気観光地!

ノープランでふらふら
足湯したり、お土産屋さんに行ったり…

1番楽しかったのは偶然出会ったねこちゃんと
日向ぼっこしたことかもしれません☺️笑

ちょっとした遊び心に癒される☺️
偶然出会ったねこちゃんと
日向ぼっこ


草津の次は八ッ場ダムへ!
ダムには行ったことがなく
正直期待してなかったのですが…

見てください!めちゃくちゃ綺麗…

一面エメラルドグリーン!!
思わず、わぁ…と声がもれました。

最後に浅間山牧場

カフェの近くにある牧場なんですが
そこからの景色が本当に綺麗で!

なんだか日本じゃないみたいですよね!
空気が澄んでいてリフレッシュできるんです。

こんな感じで私の休暇は終わりました☺️
1日とは思えない充実感!
素敵な場所にたくさん出会えました。


バッタバタの12日間、
あっという間でした。

ゆっくりとしたGWではありませんでしたが
充実した日々を過ごせてよかったなぁと今は満足しています☺️

落ち込んでしまった自分を支えてくれた人たちや動物たち、素晴らしい自然に改めて感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?