見出し画像

湊の夕食会~2020 冬~

▼はじめに…
このたび編湊では、湊の夕食会というイベントを定期開催していくことになりました。春夏秋冬それぞれの季節に一度ずつ、一年間で4回の開催を予定しています。

記念すべき第一弾として、湊の夕食会~2020 冬~を開催いたしました。
今後noteでは、イベントの告知というよりは、記録をメインに残していこうと思っています。お料理の美味しさや日本酒と合わせたときの味わいなど、伝えたいことはたくさんあるのですが、どう頑張っても「おいしい」以上の感想が出てこないので笑、気になる方はぜひ一度いらしてください…!!!

ワンシーズンに一度だけ訪れる特別な夜。
四季折々のお料理と日本酒のペアリング。

《湊の夕食会》が冬をお届けしました🔔


20200201 湊の夕食会 2020冬_200207_0045

一品目:酒粕と白味噌の和風ベシャメルソース、里芋と柚子を添えて

20200201 湊の夕食会 2020冬_200207_0044

二品目:柚子巻き大根

20200201 湊の夕食会 2020冬_200207_0046

三品目:若竹煮

20200201 湊の夕食会 2020冬_200207_0026

四品目:焼味噌
五品目:ぶり大根

20200201 湊の夕食会 2020冬_200207_0019

六品目:サバの味噌煮

20200201 湊の夕食会 2020冬_200207_0018

七品目:肉じゃが

20200201 湊の夕食会 2020冬_200207_0017

八品目:牛すね煮込み

画像8

そして今回のお料理に合わせた日本酒がこちら!



次回、春の開催をお楽しみに…🌸(4月を予定しています)

(おかみ:はるか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?