見出し画像

仕事にやりがいをもとめている

こんばんは

仕事のストレスがやばくて日々疲労

セブ島に勤務していて、次の仕事を探すときは他の国と思ってたけど フィリピン内で探さないの?て聞かれて盲点だったので
ちょっと視野に入れて考えている。

環境は大好きなんだけど やっぱやりがいがないのがね〜
パソコンと向き合う仕事はやはり向いてないなー。
労働ビザがあるから、とりあえずあと1年は働くつもりだけど
来年からはちょっと先のことも考えて暮らしていきたいな

けっきょくわたしは日本人だし
環境に順応しようと思ったけど
文化の違いでわからないことはたくさんあるし
それを理由にして、なんとなくやりすごして生きやすい部分もあるんだろうけど
難しいなー

日々楽しく生きればいいじゃん、そのとおりだと思う
でもひとりでいると、この国ではしんどい

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?