見出し画像

noteをはじめました!自己紹介をします❤︎

はじめまして、都内のオフィスで女性向けサービスのプロデューサーと編集をしています。伊藤 杏実と申します。

文章を書くのは好きだけど、敷居が高くてなかなか書けなかったnoteを4月から書いていこうと思っています。ひらめきやアウトプットをメインに発信しようかと・・・よろしくお願いします。

この先は人生の振り返りっぽくなっているので長いです。興味を持ってくれる方は読んでいただけるとうれしいです(笑)

それでは自己紹介をはじめます!

自己紹介

新卒2年目。誰にも信じてもらえませんが、3人姉妹の長女です。
アイドルが好きで永遠にこじはるを推しています♡

■SNS

Twitter:お仕事、プライベート限らずさまざまなことをつぶやいてます💭
Instagram:完全プライベートです。最近更新率が下がりぎみです。
FaceBook:完全お仕事用。あまり使っていません…。(笑)

今の仕事に就いたきっかけ

この仕事をしたいとはじめに思ったのは高校2年生のときの担任の先生に言われた一言がきっかけでした。

——「おもしろい文章書くね。こういう仕事、向いてるんじゃない?」

当時、どんな仕事に就くかなんてあまり考えずふらふらしていた私でしたが、なんとなく「これだ!」と思いました。

それからは漠然と文章を書くお仕事がしたいと思い、大学受験は文学部のみを受験しました。なるべく幅広い書物に触れられる時間が多い学部を選びました。大学入学後も実際に非日常な経験ができ、文章を書くということが多い学部・学科だったので自分には合っていたと思っています。

大学に入ってからは、勉強をしつついろんなバイトを経験していました。そんなときにバイト先の先輩から「こんなインターンあるんだけど、どう?」と勧められたのがきっかけで、勢いで面接を受けに行き、ヘアスタイルに特化した女性向けサービス【HAIR】の運営に携わりました。

インターンは2年以上続けていたのですが、業務としては主に編集やSNSの運用を担当していました。ここでの経験がすごく楽しくて、「好きな仕事ってこれだ〜!」と大学生ながら感じていました。学生の間にやりたいことを見つけられたのは本当によかったです。ここまでの流れが今の仕事に就きたいと思ったきっかけです。

今までやってきたこと

中高時代
中学受験をして、都内の私立女子校で6年間過ごしました。帰宅部。とにかく毎日笑い転げてました。今思い出してもおもしろい。校則は厳しく、髪染めたりスカート短くしたり、校内エレベーター使ったりして怒られてばっかりいました(笑)

大学時代
私立大学に入学し、4年間過ごしました。ぶっ飛んでる友達が多かったです。

1年生:単位落とさないように片道2時間かけて必死に大学へ通ってレポート提出したり、テストを受ける日々でした。周りはキラキラ女子ばっかりで、すっぴんで大学行ったことないです。

2年生:とにかくサークルサークルな毎日でした。部活みたいなサークルだったので出欠にも厳しかったです(マネージャーだけど笑)。冬から【HAIR】でのインターンを開始しました。

3年生:授業数にもゆとりができて、週5でインターンに通いました。人間関係も素敵で、毎日が楽しかったです。別の会社で学生人事も経験して、イベントを設営・集客をしたりもしました。ここでは就活について相談できる友達ができたことがメンタル面でもプラスになりました。

4年生:インターンに通いつつ、就活も開始しました。自分で直接アポとって話を聞いたり、メール送りまくったりして燃えていました(笑)大学2年生くらいから、今の会社に行きたいと決めていたので、内定が決まったときは人生で1番嬉しかったです。

今やっていること・これからやりたいこと

今の仕事内容は主に編集がメインです。季節、イベントなどに合わせて記事の企画を考えたり、公開日のスケジュール調整、広告ディレクションや撮影など幅広くサービスに携わっています。やりたかった仕事というのもあり、毎日楽しんで取り組めていると思います。これからは、編集と数字どちらもできるようなつよつよ人材になりたいです。

自己紹介は以上になります。よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?