婚活本の効果ほんとにあるのか実証

こんにちは。
32歳で4年付き合ってた彼と婚約破棄し、精神崩壊。34歳にして婚活スタートしたいちこです。

タイトルにもありますが、婚活本て巷に溢れています。
最近婚活を始めたものの、ただ闇雲に婚活していても時間の無駄かなと思い、何冊か婚活本を購入してみました。

↓購入した本
・『THE RULES』エレン・ファイン著
・『わたしは愛される実験をはじめた。』浅田悠介著
・『スパルタ婚活塾』水野敬也著

今回実践してみたいのは、
『婚活本に沿ってやってみたら結婚できるのか?』実証していきたいと思います。

まずは、冨永愛さんが絶賛していた『THE  RULES』
簡単にいうと、自分を特別な女性として位置づけて、男性から追わせるというモノ。

いくつかルールはありますが、まず第一に見た目を磨くこと。髪を伸ばすこと。自分を魅力的に魅せる服を揃えること。などなど。

この本を読んだ当初、158センチで58キロというなかなか貫禄たっぷりボディをしていた私。
まずは食生活の見直しから始めました。
毎晩飲んでいたお酒を自粛。毎日の食事を記録。週2で筋トレ、週4でホットヨガ、朝晩のウォーキング。を開始しました。
髪も鎖骨までのミディアムヘアでしたが、伸ばすことに。

こんなんで効果あるのか?と半信半疑ではありますが、とりあえずやってみることに。

まずは体重落していきます。