見出し画像

写真撮影をしてきました

こんにちは。
少しずつ温かくなってきていますね。
お元気ですか?
私は先日、写真を撮ってきました。

昔は「写真は魂が取られる」と感じて、
「できれば写りたくない」と逃げていました。
笑顔も作れず、焦点も合わせるのが苦手で。

けれど子供と暮らすようになってからいろいろな人に「定期的に写真を撮っておいた方が良いよ」と言われたので「今」を残そうと思い始めました。
どの今日もこれからの人生の中で1番若くて元気がある日だから。
(何かあったら遺影にもなるから家族も困らないだろうなとも)

ここから先は

1,629字 / 3画像
コーヒー1杯分の値段で、1日の終わりか始まりにいろいろな文章をお届けします。 (万が一のために更新頻度を設定最低回数の「月1回」と設定していますが実際はもっと更新しています)

ウェブアミカ

¥500 / 月

シンガーソングライター Amikaのnote。 YouTubeラジオ『Amika.jp』で語れなかった詳しい話やレシピ、続き話なども書いて…

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

これからいろいろな方に頼んで、良い音で録音していきたいと考えています。ライブ活動も行なっていきたいです。もしもサポートいただけましたらとても助かります。