見出し画像

龍はきまぐれらんららーん

ある日、プッカとピニーがいつものように、虹が生まれるお花畑で歌っているとおしゃべり鳥がやってきて

会うととっても幸せになる、白い龍にさっき会ったよ

そう教えてくれました。

プッカたちは慌てて出発します。

龍はほんとに気まぐれだから、後でなんて言ったら、絶対会えないから。

お花畑を出ると、すぐに魔法使いのウサギに会いました。

白い龍を探してるんだけど、さっきここで会わなかった❓

そう聞くと

さっき、南に向かって行ったよと教えてくれました。

ちょっと前まで、ウサギに恋占いをしてもらっていたらしい。

追いかけたら、会えそう。

そう思って2人は急ぎます。

眠り猫に会いました。

無駄だとは思いつつ

龍に会わなかった❓

そう言っても、グーグースヤスヤピーピーと寝てばかりいて答えてくれません。

つぎに富士山によって。

富士山、イェーイしている黒猫のクロクロは

ほんの今、ついさっき一緒に富士山イェーイところだよ。南に行ったよ。

イェーイしながら教えてくれました。

それからカレーを食べてる2人にも

ソフトクリーム大好きな猫の自由の女神にも

聞いて回ったけど、いつもいつもさっきまでいたよ。そう答えるばかり。

龍は、本当に会えるのかな? 2人はちょっと心配になってきました。

ずっとずっと龍を追いかけて

会えたら幸せになれる、龍を追いかけていたけど、いつまでたっても追いつけない

だけどピニーはきがついた

ねぇ、私たち、龍に会えなくても幸せだよね

プッカもちょうど同じことを気がついたところです。

全てお二人で、にっこりと笑い合った瞬間

なぜか龍に会えました

そして、龍はこう言います

私は会えたら幸せになるんじゃなくて、そして会えなかったら幸せになれない存在じゃなくて。

自分の中にある幸せに気がついた人の前でだけ姿を表す存在なのよ

幸せは追い求めるのではなく、心の中にあるもの

それに気がついた瞬間にだけ現れる存在

そう言うと、さっと飛び立っていったのでした

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?