見出し画像

どうせやるなら積極的に♪

こんにちは、はぴあみです☺︎

「どうせやるなら積極的に♪」

私の好きな言葉です。
今はフリーランスでやっていますが、仕事だけでなくプライベートでも
大切にしている言葉。

上司からの指示や命令
やりたくない仕事も中にはあるでしょう。
それが、夢を持って社会人になった新卒生ならなおさらです。

でもやっつけ仕事でするのでは全く結果が異なります。
こなす事はできても、自分自身の成長には結びつかないんです。

心から、本当にやりたくない仕事は別ですが、
こういう事がやりたいいじゃないんだよな〜。と思う仕事でも
やり遂げた先には必ず何かしら自分を成長させてくれる物事や
気づき、周りからの応援、上司や部下仲間との信頼性UP
いろんな事に繋がります。

それを知っているので、周りの方々には同じように伝えます。



自分なりでいいんです。
どうせやるなら○○を目標にやってみよう
今回、これを目指してみよう
ここまでやれたら、ご褒美に旅行に行こう♪

なんでもOKです⭐︎笑

▼ちなみに仕事を楽しんで取り組むと
3倍の能率、疲れは3分の1
▼反対につまらなく仕事をしていると
3分の1の能率、疲れは3倍

だそうです!

どうせやるなら積極的に楽しく♪
自分をhappyにしてくれる言葉です(*^^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?