見出し画像

ゼロからの創造

演劇をしたことがないけれど、
演劇をしたい。表現したい。
そう心の奥底から叫んでいるひと達が、

素人だからできっこないとか、
いまさらそんなの無理でしょとか、
そんな内なる声に打ち勝って、
本気で、真剣に、
マジで、大きな舞台に挑む。

この演劇プロジェクトは、
そんなチャレンジ物語なんだと思う。

演技初挑戦の素人達を、
大舞台に導く、演出家、指導者にとっても。

プロジェクトを支えてくださる
スタッフ、運営チームにとっても。

きっと、大きなチャレンジに、
なっていくんだろうな。

このプロジェクトの主催者である
青木優佳さん(ゆかちゃん)も、
なんと、演劇初挑戦、プロジェクト初挑戦。

こんなに、大勢のひと達を巻き込んで、
大きなお金もエネルギーも動かして、
大きな舞台にコミットするって、大変なこと。

まず、この打席にたって、スタートさせたことが、
ほんとうに凄い。

想いは、ひとを動かす。人生を動かす。

主催者の想いに動かされて、
集まってきた本気の大人たちと、

ゼロから誕生したばかりのこのプロジェクトを、これから、みんなで、どんな風に育てていけるだろう。

このプロジェクトに関われることに感謝をして、わたしも、キャストの一員として、精一杯、楽しんで、挑戦していきたいな。

2022年4月19日
(文責:キャストゆうき)


◆ 主催の青木優佳さん(ゆかちゃん)の熱いメッセージが込められたブログはこちらより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?