見出し画像

桜に主役を奪われないように

お久しぶりです

まずは、3月もほとんど実家で過ごしていた私が
作ることのできた思い出から。

母と隣県に遊びに行き、
父とは1泊2日で旅行に行き、
祖母とは地元の水族館に行きました。

みなさん分かりますか?
これが一人っ子のちからです(笑)

私にとって実家は無条件に愛されることが
許される場所です。
そして、退屈な時間すら孤独と思う必要のない
場所です。

3月の思い出話はここら辺にして。
4月ですね。

東京に戻ってきてから、
不思議なことに1人で家にいることが苦痛だと
感じるようになりました。
誰かが隣にいて欲しい、そう思う日々です

この季節になると人肌恋しくなってしまいます。

だけど、私はこの感情の弱点を知っています。
それは「時間」です。
雨が降って、暑くなればこんな感情なんて
忘れてしまいます。

結局、解決してくれるのは「時間」です。

「なんとかなる」

そう言い聞かせてクリープハイプを流す、
そんな4月がスタートしました。

「綺麗」という言葉を全て桜に奪われてしまう
この季節が私は少し苦手になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?