ぐらしあすの「ミクロの決死圏潜航艇に乗ってみたい」

昔ミクロの決死圏を観て、衝撃を受けたのと同時にとても興味がわいた。
いつか潜航艇に乗って体内に入ってみたいと思った。

今潜航艇に乗れるなら、ミクロの自分が、等身大の現実の自分の体内に入ってみたい。
タイムリミットは6時間。
迷わず自分の脳内に侵入し、前頭葉に行ってみる。ちゃんとしっかりと血流があるか。目に見えるならセロトニンやノルアドレナリンが出ているか。
どこかに損傷があるのかないのか。あるとすればどのあたりか。しっかりと自分の目で見てみたい。

タイムリミットは6時間。

次は肝臓へ直行。B型肝炎ウイルスは悪さをせずじっとしているか。
肝臓が固くなっていないか。

1回目の体内と突入はまずそれで充分。

肝臓に関しては、エコーやCT、腫瘍マーカーなどで見て確認できる。

同様に、精神疾患もドーパミン、セロトニン、ノルアドレナリンなどの計測ができる日が来ることを強く望んでいる。

異常な部位がわかれば、そこに集中的に治療が受けられることだし。


ディプレッションまっさかり。ぐらしあすの「こころの声」を中心に、自分が体験したことや、時折感じる何のエビデンスもない、主観の記事も徒然に書いていきたいとおもいます。よろしくおねがいします。