見出し画像

カーブスの体験に行ってみて良かったこと

女性専用のフィットネスクラブ【カーブス】へ体験に行って来ました✨

店舗はあちこちにありますが、中が見えないのでわからないことだらけです。

知人の奥様が7年も通っていらっしゃり、「カーブスいいよ~」と教えてくださったので、思い切ってカーブスの体験申込に電話をかけてみました。

とても人気があるようで、希望する店舗で体験できるのは
11日後のことでした。

実際に体験してみて良かったことを3つご紹介します。

マシンの体験

今までジムなどに通ったことがなかったので、
人生初のマシンを体験しました。

おもりで負荷をかけるマシンと違い、
油圧式マシンは、自分の動かすスピードによって重さが変わるようになっています。
ということは、自分に合ったペースでトレーニングできそうです♪

慣れるまでトレーナーさんがついて教えてくれるので
操作の心配もありません。
使い方も簡単でした!

たんぱく点数チェックシート

3ヶ月前から、たんぱく質・糖質を意識した食事をしています。

たんぱく質は1回の食事で手のひら1個分くらい摂ることを目標にしていました。

カーブスの体験に行って、間違っていたことがわかりました!

手のひら1個って、私は指を含めてませんでした💦
ということは、半分しか摂れてなかったんですね😅

たんぱく点数チェックシートをいただいたので、
食べたたんぱく質を朝昼夜チェックして点数化します。

目安は12点。
意識していても全く12点には届かず・・・
12日目にして、初めて12点取れました‼️

栄養摂取の目安が視覚化できるってとても良いと思いました。

筋肉チェック

3種類の筋肉チェックをしました。
30秒間でどれくらいできるか計測します。

実際にやってみて、結果はボロボロ😭
1種類はなんと! 1回もできませんでした😆
カーブスに通っている方の年代別の回数と比べてビックリ❗️
自分の筋肉の無さが明らかになりました。

実際にやってみて自分の体年齢がわかると
さすがに気づきますね✨


まとめ

体験の半分以上は説明でした。
短い動画を見たり、栄養の話し、体の話し、カーブスのメリットやシステムの話しです。

もちろん勧誘の話しはありますが、あまりしつこくないので入会を希望しない場合ははっきり断れば大丈夫そうです。

私にとって、今回の体験は
新しい気づきがたくさんあり、とても良かったです!!

やはり自己流でチャレンジしているより
プロのアドバイスをいただいた方が効果が出やすいと感じました。

(自己管理がしっかりできている人や意志の強い人には必要ないと思います。)

運動していた会員の方たちは、60代70代の方が多かったように感じます。
みなさん年齢よりも若々しく、元気いっぱいの様子でした。

健康のためには筋肉は必須なんですね~
がんばりマッスル💪ハッ😁



この記事が参加している募集

運動記録

記事が気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします♡  読者さんのお役に立てるようがんばります!!