心が荒れている。

心が荒れている。
いろんなことを考える。

この1秒に学力を1秒分上げる機会を僕は放棄しているんだとか

今自分はどこにいるんだろうとか

自分の中、
外から見た自分の位置、態度、
内から見た自分の手元、自分の今の世界、

そして、そのうちのどこに自分の心を準拠させればいいのか

考えている気がするけれど、思考が像を結ばずに、
もやもやとして、
不機嫌になる。

やりたいことはあるけれど、
できなくても楽しく生きていけるんだろうと思っている

昔のことが自分から離れない
もう過去のことなのに、
今の自分の参考にはならないのに

僕はあの頃とは違うのに

変わりたかった
変わった
なのに

僕の自尊心はあの頃に根差していて

その残り香で歩んでいて

でもあの頃ほど力強く歩くことはできなくて


僕は



受験の数値における位置

これまでの人生に対する位置

漠然としか思い描けない将来に対する位置

僕の受験の道のりにおける位置

人の目に、僕はどんな人間に見えているのか


抱いた夢を、叶えられなくなるのは悔しいかな

でもそういうことに拘らなくなった自分の変化が好ましくて


僕は推薦で合格しなかったことを悔しがった方がいいのか

いまいちぴんときていない自分を嫌悪した方がいいのか
受験に、生活に、現状に、夢見ている将来に


良い結果を報告したい人も、いるんだけどな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?