マガジンのカバー画像

長編小説『イルカとあおぞら』

9
前略、あの日のわたしへ。 消えてしまいたくて、そのくせ見つけてほしくて。 どうしようもなかった、あの日の、わたしへ。 消えたがりの女の子と、彼女をつなぎとめたい少年が、一緒に生… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

『イルカとあおぞら』 #1

12月25日 金曜日  クリスマスプレゼントに、ノートをもらった。    紙を入れ替えながら、…

2

『イルカとあおぞら』 #2

12月31日 木曜日      ことしもお世話になりました。来年も、よろしくおねがいします。  …

2

『イルカとあおぞら』#3

2月10日 水曜日      練習、しすぎた、かも。    ガラスも、そのほかも。  かけらも、…

2

『イルカとあおぞら』#4

2月11日 木曜日      ガラスの工房って、はじめて行った。  ガラス職人さんに、はじめて…

1

『イルカとあおぞら』#5

2月16日 火曜日      お誕生日おめでとう、わたし。  高校合格おめでとう、わたし。  特…

1

『イルカとあおぞら』#6

2月18日 木曜日      水曜の、わたしが動ける時間だと、工芸教室と重なってたから。  一…

1

『イルカとあおぞら』#7

3月1日 月曜日      わたし、忘れたい。忘れられたい、な。  忘れてほしい。だから、こんなことは。    書き残さないほうが、よかったのかな。        中学校の担任から、連絡があった。会って話がしたい、って。      ほんとは、行きたくなんかなかった。けど、呼ばれてしまったので、しょうがない。橙子さんか湊にも来てほしかったけど、そうもいかなくて。  放課後、夕焼け色の教室に、先生と、わたしと。話って、なんだろ、と思ったら。 「卒業式のことで、確認があって」  そ

『イルカとあおぞら』#8

3月3日 水曜日      きょう、おかあさんの誕生日だ。  おめでと。      アロマオイル…

1

『イルカとあおぞら』#9

3月12日 金曜日      きのうが、わたしの卒業式だった、らしい。  事前に話したとおり、…

1