見出し画像

【モノ】 マッキントッシュのコートを着て

一度は着てみたいなー、と。数年前バーゲンで入手。いわゆるゴム引きで、すごーくゴワゴワで座ったりするのが恐る恐るでした。どうなっちゃうんだろうと不安でしたが、何度か着るうちに、なんとなく馴染んでくるものなのですね。

しかし、気温を気にして着なければ、です。電車の中や、歩いたりなどで、ちょっと暑くなると蒸れます・・・。基本洗えないそうなんで、内側がしっとりするとまた不安に。

多分、日本の気候にはいろんな意味で合っていないと思います。でもパリッとして格好いいのは確かなのかな?

今日もこのコートの出番なのかどうなのか考えたりして、出かけるのがまた遅れてしまう。何かと不可のかかるコートです。

おしゃれって大変だ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?