見出し画像

日記をつける/24.3.4-24.3.10

2024/03/04

寝ているような起きているような時間が15分くらい。まどろみを抜け出してスイートポテト食べる。胃腸の調子が多分優れない。

出社してこない人がいた。直感でこのまま飛ぶのかなと思った。何かを判断したわけではないが、そう思ったということは記録しておく。

外はお仕事しなくて良いような、陽気な気候。とはいえ足が冷えている。
なんだか設定が上手くいっていないであろうものや後々のことを考えた行動を色々。お仕事が15時でひと段落付いた(ついていないと言えばついていない)ので、少し休んでみる。腕を伸ばす、ハンドクリーム塗る。そのあたりを歩いてみる。

ドラッグストアに立ち寄る。アプリにクーポンが入っていたことを教えてもらった。親切を受けたな。
免疫が落ちているような位置のニキビ。早々に眠ろうと思った。

2024/03/05

雨。昨日の天気予報は天気が悪い時に出てくる言葉を網羅していた。
朝に巻き寿司。仕事というより別のことをしたい気分。とはいえ出勤。無理はせずに。天井を見る時間が長くったって大丈夫の気持ち。ワンピースにセーター重ねて仕事をする。

昼も巻き寿司。背中が重だるいような。懸念事項とか、先回りでやった方が良いようなと思う事もあるけど今日じゃなくて良い。えいや!と他のことをやる。何かしらの疲労、だとは思う。やりたくないねえの気持ちは大事だな、他に優先したいことがあるって話だから。しかし仕事に目処がついた。気が散漫にならないから、というのは大きい気がする。

恋とか夢とかてんてんてん 第8話。成長痛みたいな話だなといつも思う。
成長痛って度合いはともかく誰にでもあることなんだけど、平等なはずの時間がシビアで不条理の生産地になっていることってある。

この前、街に出たとき知らない300均ができていたことを思い出す。
必要なものを買ったら物欲が落ち着いた。運動をする。すぐ眠る。

2024/03/06

ライフプランについてふと考える時間が。こうしないと決めていることはあるし、判断がつかないから今動かないと決めているものもある。
果たして私はしばらくこの街に居続けるのかどうかを含めて。選択肢を増やす方法は分かりやすい。地道さを求めること。しかしそれは理由をつけないと動いてはいけないと思っていないか?と疑うこと。

天気は優れないが洗濯物を干した。午前で大物を片付けて集中が切れる。お昼休憩までにはかなりある。昼から仕切り直せばいいかと思う。テキスト打って頭の再整理。お腹の調子が下り坂で周期の巡りを感じる。
今年の健康診断はオプションをたくさんつけよう。

気圧と天気が気持ちと肉体にフタをしているような感覚。
午後から切り上げて家に帰ったとしても、何かしたいわけでもない。家に帰るまでの間に何かしたい。

Judgement2024 TOUR in SHINJUKU見る。3/17どうなっちゃうんだろうね。

SNSを反復横跳びして要らないことばかり書き散らしていたら、急に書きたいと思っていたことの大筋がぽんと浮かんできた。要するに頭が詰まっていたみたいだ。違うかも、漫画を読んだことで脳の使っていない筋肉が動いたのかも。どうなんだろうね。

ドラセムのReason!!が配信されており、うれしい。
大好きだよReason!!

2024/03/07

夢の続きを見ていないと!と思っていたら起床の時間がギリギリになる。
一瞬起きた気がするが、そうじゃないんだと思って寝直したので現実は曖昧。

晴れた。久しぶりに晴れたね。加湿器の水を入れる。
自転車に空気を入れたくて自転車通勤。一人でのんびりする時間を作ろうと思う。一人でいる時間は何かをしてしまうからね。

会社に新しい人が来るかもしれないし、来ないかもしれない。
そわそわしている。

怒りは吐き出さないとぐるぐるするらしい。だから、紙に書くだけでも効果があるんだろう。普段は棚の手の届かないところにあるし、妙なことを考えてもひどい言葉は浮かばないが、気づけば棚の高さがずいぶん低くなっている時がある。怒りというもの。

みっちゃんの皮膚を読んだ。好きだ……

無用の残業、後半などはもう本を読んだりしていた。
自転車に空気を入れずに帰った。

2024/03/08

夢の中でお魚のフライを揚げ焼きしていた。少し起きて、いやお魚を揚げきらねばと思って二度寝。比較的無事な時間に起きる。

通勤中に日が差してきて良いなと思った。まだ瞼が少し重い。今日絶対やらないといけないことはそんなに多くないといったメールボックス。今やっておくと後で助かる業務の先取りをしてみようと進めていたら来るわ来るわのお急ぎ案件。結果的に良かったね。
先輩のお子さん見せてもらう。まだ手足も小さくてかわいいね。ほにゃほにゃしたいのち。鼻をむずむずさせようとして口をふがふがさせている。

喫茶店に立ち寄る。チーズケーキいただく。自分にとっての最低限のライフラインってどこだろう。モヤモヤしていた案件ひとつ解決。よかったよかった。よいことだらけ。
チケット発券。明後日の大会、夜なんだ!?と今気づく。

自分の社交的な場での姿もまた自分なんだけど、ギアを全部切った自分もまた自分で、そこの濃淡を瞬間瞬間で使い分けるのは結構好きだな。

さまざまなものを見て、自責と他責を都合で使い分けて幸せなのかなと思う。不思議な言葉かもしれないね。でも自分を責めたら解決するだろうと思って行使する自責なんて薄っぺらだし、他人や対象そのものは悪くないのに目を背けてお前に落ち度があると言ってしまう他責も呆れてしまうよ。

2024/03/09

今日もお天気は良い。お天気は週明けまで良い。窓開けて換気。
二回に分けて届くと思っていた宅配便が一度にまとまっておりハッピー。

何かしらで貯まっていたポイントを使うと「リーダブルコード」がお手頃に届くっぽかったのでお迎えした。今日は一つ買い物をした、午後からは美容院に行く。なのでこれ以上ECサイトを回遊するのはやめようとすっぱり閉じる。買い物は買い物の呼び水。

洗濯物、片付けをこなしていく。土日のどこかに家のメンテナンスができる時間があると嬉しいねと思う。金曜日の夜とかでも良いのかもしれないね。

初めての美容院へ。タブレットではなくて紙の雑誌を渡してくれる美容室も久しぶりかも。MeetsRegionalはdマガジンには入っていないからうれしい。
初めましてなので髪のことを話す。ほとんどおまかせしたのだけど、色々提案してくれて、自分の髪と長く付き合っているはずなのにまだアプローチできることがあるんだなって面白かったな。
雑談の中で、向こうは何も悪くないんだけど……と言いながら前の美容室を離れようと思ったきっかけが結構出てきて、閾値を超えるってこういうことかあと実感した。担当してくれていた方は本当に何も悪くなかったんだけどねえ。

帰宅途中にセリアに寄った。メガネ拭きを新調。その他一度試したいロゼットの試作リボン買う。

2024/03/10

お腹を温めるためのカイロを貼る。なんか変だな?と思っていたら昨日腰のあたりをぶつけていたみたい。らくがき帳にどうでもよいこと書く。
JRで難波まで。天王寺で降りても良かったかも。チケットとお渡しものがあるから良しとする。本を持ち出してみたけど読むだろうか。本を読むことは対話だと思う、静かに人と話す生活にしよう。

ぼけーっとする時間を作ろうとロイヤルホストで休憩。今日はコスモドリア。周囲の人の会話を変に拾わないかどうかは調子のバロメーター。人によってはエンパワメントされやすいというか、周囲の会話に応じてこちらの会話も変化していったりするところある、気がする。それはそれで無い引き出しを貰えるということなので、結構面白かったりする。最近ようやくドリンクバーでコップに飲み物を半分だけ入れる術を手に入れつつある。ついなみなみやっちゃう。

ひとり、やっぱ直接あの試合が良かったと言いたいなと思って、ポートレートの追加購入を決断。

Judgement2024 TOUR in OSAKAへ。先週ぶりのアゼリア大正。早く着いたので隣の公園をうろつくなどする。たくさん歩くのは楽しい。ミッションを忘れなかったので今日のところは大丈夫。

前の一列が謎の消滅をしていたのでゆとりある視界。思わぬ収穫。いつもの人がいくらか来ていないような気配がしてなお、普段より人が多いような気がするよ。ミラーボールのある会場は好きです。自分の声量と会場で実際どの程度響いているかが分からないので後日配信を確認しよう。まだ楽しみ方を試行錯誤できる段階にある。大会見終わって、結果だけ見たら落ち込むかもしれない感じなのだけど今日はそうではなかった。この分水嶺がどこにあるのかは、自分の中でも結構大切。

3/17どうなっちゃうんだろう!の気持ち高まる。同時に願いたいこともすっと定まる。これは改まっての話。楽しみだね。今日にも来週にもその先にも楽しいことはたくさんあるんだ。
いただいたマシュマロはチョコレートをくるんでいた。

くやしいしたのしいしたのしい

普段あまりお話ができない方に出会えて、さくっとミッションをこなしさくっと呑んで今日あったことなどを話して、お友達を見送った。なんだかこれは楽しい大人だと後から思った。

おいしいビールの飲み物はおいしい

梅の味ってビールと合うんですねえという発見。
片付けもそこそこにまずは眠った。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?