見出し画像

第一歌集『サウンドスケープに飛び乗って』

こんにちは、雨とランプです。

雨とランプはどんなお店? と思った方はこちらからご覧いただけます。


昨年はこのブログを読んでくださり、またお店に足を運んでくださり、また応援してくださり、ありがとうございました!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


今年はいろいろと挑戦していく予定ですので、宣伝できるようになったら宣伝していきたいと思います。

さっそく大きなニュースからです。


久石ソナ第一歌集が書肆侃侃房さんから出版されます!!


タイトルは『サウンドスケープに飛び乗って』

画像1


表紙イラストはイラストレーターのHaるさんにお願い致しました。

Haるさん、ありがとうございました!!

新鋭短歌シリーズ5期としての歌集です。今回出版される笹川さん、手塚さんの書影、自選5首も素敵なのでチェックしてみてください。

新鋭短歌シリーズのホームページはこちら


生活のこと、仕事のこと、あらゆることに音と景色が存在し、それらをひとつひとつ歩んでいく。そんな歌集です(もしかしたら違うかもしれません)。


解説は歌人の山田航さんです。

詩人の舌と、美容師の指と、都市生活者の肌で、

世界は見なれない色へと染まってゆく。


作品をいくつか残しておきますね。

2月上旬に発表予定です。どうぞ宜しくお願い致します。


海の向こう風の休まる土地からの手振れのような写真が届く

ビル風で罵れよ秋 取り留めのない話題なら持っているんだ

朝焼けに体を預けてゆくときのカーテンレールのにぎやかな声

国道に捨てたらいずれ粉々のライターだろう風を知るだろう

きみがかつて見ていたという風景を味わいたくて雪を頰張る

どこの海で聴いたか覚えてないけれど波の音にも似ている寝息

現実を受け入れなさいと枕から柑橘類の匂い 僕のではない

四ヶ月後にはパーマが消えていて夏の微風に靡かせて来て

怒りが混ざる声に振り向く人たちへ最終電車は光りつつくる

画像2

(気になったらぜひツイッターなどで拡散していただけたら嬉しいです!)

Amazonでも予約販売開始しました!

新鋭短歌シリーズ50
『サウンドスケープに飛び乗って』
久石ソナ
監修:山田 航
四六、並製、144ページ 
定価:本体1,700円+税
ISBN978-4-86385-446-8 C0092


美容室 雨とランプ

北海道札幌市西区琴似1条7丁目3-24

日曜、第二、三月曜定休


#北海道 #札幌 #琴似 #雨とランプ #短歌 #歌集 #書肆侃侃房 #新鋭短歌 #新鋭短歌シリーズ #久石ソナ #サウンドスケープに飛び乗って #にびって #第一歌集











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?