見出し画像

ピーマン京みどりの実がならない

ピーマンは本当に手がかかる。小さい苗のときはアブラムシが大量にでたから、とってあげたりと、色々して大きくなったけど、なぜか花が咲いたのに、花がポロポロとおちて、いくなぜ?? セールの100円だった安い苗だから?

やっぱり高いブランド苗のほうがいいのか。
悔しいけど、もうピーマン作らない。


ミニトマトは安定

トマトは安定した。収穫を見せてくれました。
来年も絶対植えよう。こんなにもかわいいトマトを見せてくれるなんて、たまらん!!


きゅうりもまあまあ

きゅうりもグリーンカーテンの葉のわりには、そんなにつかないけど、今んとこ2本収穫。
でき始めるとすごい成長するので、毎日見ていてすごく楽しい。
こんなに大きくなっちゃてー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?