見出し画像

6月だね。目標立てよう

月の初めに、自分のために心の中に1本「芯」を立てる。
軸とも言えるのかな。
自分を大切にするとは、自分の未来について心と対話することでもあるなって思います。


毎日忙しいね。お疲れさまです!さて今月も目標立てましょう。

この目標立てるのって、「必ず達成する!」だけがメリットじゃなくて
むしろ「今の自分の心の場所を知る」みたいな感じ(伝われ)

4月から始めたこのメンシプでの目標設定だけど、達成率は実際は半分くらいじゃない?って感じだし(私がね)、達成できなくても全然OK。
「月初にちょっと自分のために考えてみた」ってことが大事なんです。

目標立てて、ちょっと見えるところに書いて、たまに意識して「そうだったそうだった」てなれば御の字じゃんと 

まぁそれくらいゆるいものなので、気が向いた方はご一緒に。お手元の紙でも手帳でもいいし、アプリでもいいね


メンシプ内の掲示板に書いてくれたら私が必ず目を通してコメントするので「一人じゃダラけてだめなんだよな〜」って人は気軽に書いてみてね。


🔻入会はこちらからどうぞ。これまでのみんなの目標も見ることができるのでいい刺激になるよ。今月も4記事以上の更新をします。



じゃあ私から!

6月の目標

・毎日寝る前に日記書く
・23時就寝
・duolingo(英語アプリ)引き続き毎日やる!100日達成したよ!
・手続き系を後回しにせずすぐやる
・アウトプットの強化
・メンシプ、質問箱など見てくださる人との交流を増やす


こんな感じにします!(ゆる)


🔻ちなみに先月はこんな記事を書いたよ


それ以前の記事もたくさんあるので見てみてね。

では今月もよろしくお願いします!



🔻こちらもおすすめ(メンシプ以外の単品記事です)


ここから先は

0字

ベーシックプラン 

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

ありがとうございます。応援してもらえることは本当に励みになります。メールしますね💌