見出し画像

質問回答 : 結婚を強く反対する両親、踏み切れない私

※Twitter(X)で質問に回答したものを、メンシプにていつでも見られるように掲載し直したものです。

20代後半です。3歳年上の大好きな彼氏がいます。
言いにくいのですが、彼のご実家は裕福ではなく、彼自身も大学は出ておらず、正直、収入もあまりよくない仕事についています。

私はそれなりに裕福で教育に厳しい家に育てられ、今も収入の良い仕事についています(仕事は結婚後も続ける予定です。) 彼のような人柄の人はいないと思い、結婚したいと思いましたが、両親に強く反対されています。

両親の反対を全て押し切る勇気も持てず、育ってきた環境が違うことで、結婚後の生活で徐々に歪みが生じてくるのだろうか、という漠然とした不安もあります。
こんなことを思うのは、優しい彼に失礼だ、と自己嫌悪に陥ったりもします。人生の先輩として、なにかアドバイスをしていただけたら嬉しいです。

ここから先は

501字

恋愛記事読み放題プラン

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

ありがとうございます。応援してもらえることは本当に励みになります。メールしますね💌