見出し画像

子育て中の家事を極限まで減らす方法

こんにちは!

メンシプメンバーはまだ恋愛中の方も多いかとは思いますが、今日は子育て中の家事のお話をします。

子育て中だけに関わらず

・忙しい人
・家事が嫌いな人
・もっと効率よく生きたい!!と願う人

こんな方はぜひ読んでみてください。




いかに楽に家事をこなすかっていうのは私のポリシーでもあります。苦手だったり面倒なことは極力したくない。

子どもが小さいうちは子育て自体も大変なのに、そこに毎日の家事までプラスされると本当にそれで1日が終わるし、なのに達成感は皆無で嫌になってくる。

これ超分かります。何も成していないのに・・・私は1日何をしてたんだろうって。「子育てと無力感」ってなんかセットみたいなもんかもしれないです。やってもやっても終わりがないから達成感ないんですよ。

この達成感のなさがママの自己肯定感、自己有用感をゴリゴリと削っていってる気がします。しんどいよね。


でも、できるならば毎日笑顔で子どもと向き合いたいし、自分を可愛がる余裕のあるお母さんでいたいじゃないですか。


子育てにはそれぞれ子どもの個性などの事情がありますが、家事は縮小しようと思えば結構できるんですよ。
家事の時間や手間が、これまでの半分やそれ以下になったらだいぶ違いますよ。
ここは日本企業の叡智、家電製品の素晴らしさを享受しましょう。

というわけで今日は、日々どうやって楽をするかばかりを考えている子育て歴14年、ワーママ13年である私が「これ使っとき!」という家電たちとおすすめのサービスをお伝えします。


🔻この先は、メンバーシップ加入の方はそのまま読み進んでいただけます。
月980円でこの記事に加え、過去に書いたメンバーシップ内にある恋愛・結婚・メンタルなどの記事もすべて読めます。


🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻


ここから先は

4,539字

ベーシックプラン 

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

ありがとうございます。応援してもらえることは本当に励みになります。メールしますね💌