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ゲーム・オブ・スローンズの面白さの再現性について
考える。
まず大前提として、僕はゲーム・オブ・スローンズが好きだ。
ゲースロに影響を受け推理有りラブコメを書き(!?)
コミカライズまでしていただけた。
ゲーム・オブ・スローンズは僕の成功の母である。
そのゲースロの面白さの本質を、今更ながら言語化しようと思うわけだ。
で、その本質は、微に入り細を穿つ、容赦のなさ、であると思う。密度と言うのが適切かもしれない。容赦のないシーンの密度がとにかく
ネテロ会長の『百式観音』の強さについての考察
ネットでは様々な論があるが、自分なりに考察したい。
まず共有しておきたいのが、ネテロ会長の念能力は『強化系』であり、
『百式観音』は放出系や具現化系の系統に属すると思われる能力であるということである。
つまり、ネテロ会長は攻撃力・破壊力の面において最大出力は出せていないのではないかと考える。
ではなぜ『百式観音』が強いのかというと、それは『感謝の正拳突き』により神速の域に達したネテロの祈りに
変人キャラの書き方について
キャラクター、中でも『変人』とされるキャラクターについて
作中における変人キャラだが、最初からその『変わったところ』を前面に押し出すと読者に受け入れられにくい。
ではどうするか、というと、『変わった』キャラクターはむしろ最初普通の人っぽく見せて、その後変化させていった方が気に入られやすい。
自己紹介の時を想像すれば分かりやすいが、自己紹介の時から自分のキャラ全開で来る奴は大半の人間は