見出し画像

優先順位がつけられない人なので一番とかわからない。

書く習慣1ヶ月チャレンジ2日目です。
本日のテーマは「今一番やりたいこと」

以前の記事でも書いたのですが、本業は農家をしております。
夫と二人で足掛け9年やってきました。
二人三脚でやってきたのですが、まぁまぁ夫が自由な人なので、

ヘチマやりたい。
レンコンやりたい。


と夫が新しい作物を取り入れていく度に、

お、なんだか私が目指す感じと違うぞ?
お、これは今までと同じやり方でいいのか?

と、ちょっとした違和感を感じるようになりました。

何度か夫とも話をして、

ちょっとこの先どうやっていくか考えません?

となり、
夫が農業(主に栽培などの生産)に専念し、
私はSNSや経理などの裏方を担当して、少し農業からは距離をおいてみようと言う話になりました。

ということで、今私は「やりたいことを全部やってみよう」期に入っております。

とりあえずやりたいことを片っ端からあげていくと、

  • 宮沢賢治の全集を読み返したい

  • 賢治文庫を作りたい

  • 宮沢賢治のことをブログやSNSで語りたい

  • 賢治好きの人と推しについて語りたい

  • 槇原敬之の歌詞のスゴさについて語りたい

  • 賢治と槇原敬之についてただひたすら語るラジオをやりたい。

  • 日常の絵日記を書きたい

  • 獅子座の夫が変なことしているショート動画をとりたい。

  • クラリネットでひとつの曲を仕上げたい。

他にも仕事関係で言えば農園のHPを見直すとか
ヘチマスポンジとヘチマ水のプロモーション動画作りたいとかあるんですが、
まずは1個1個やっていきたいということで、このnoteを始めたわけです。

 仕事ではある程度優先順位を考えたりするんですが、基本苦手なので、
本能がやりたいと思ったことから、8割くらいで外に出していこう、というのが今の状況でございます。

そして、1ヶ月チャレンジはチャレンジとして、別にその他に好きに記事を公開していいんだと今気がつきました。
「1ヶ月チャレンジ」と銘打っちゃうと、チャレンジのテーマの記事しか書いちゃダメみたいな縛りを無意識にかんがえていたなと。

ということは宮沢賢治について、槇原敬之について、エヴァンゲリオンについて(なんか増えた)好きに語っていいんですね。そういうことですね。

そういうの全部引っくるめて、今一番やりたいことは。

思いの丈を自由に表現すること。

以上!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?