見出し画像

進捗報告1日目(8/3)

おつかれさまです。
本日も皆さまお元気でしょうか。
今日は昨日と違って、今日は少し太陽が隠れて、比較的過ごしやすかったかもしれないですね。
室内でデスクワークだとあまり気温の変動が分からないので、実際過ごしやすかったかは知りませんが。

さて、今回も昨日の成果ですが、
昨日も話した通り、夜8時から病院の予約があったので、
ずっと行きたかったカフェに行ってきました。
そこで勉強諸々しようかと思いましたが、案内されたテーブルが広いけど
椅子と高さが合わなさ過ぎて集中できませんでした。(笑)

画像5

なので、そこでは少しのんびりして、
チェーン店のカフェに行き、勉強とクロッキーしました。

改めて、目標の確認ですが、

・英語
 毎日最低1~2時間ほど勉強

・フランス語
 1週間に5時間程度(メインではない)

・イラスト
 毎日30分だけでもクロッキーする

・デザイン案
 今月中に全ての項目のデザイン案を固める

・Illustrator練習
 毎日30分

・筋トレ、運動
 毎日30分以上

と、いう事で昨日外で出来ることは
【英語】
【イラスト】
の二つでした。

Illustratorもやればよかったですね、、、うっかり頭から抜けていました…

それでは、1日目、8月3日目の成果です。

【英語】
・行きの電車で10分ほど読書、ページ数は6ページほど
⇒日本語でも読むのは結構遅いけど、英語だとより遅いので日本語と同じくらいのスピードで読めるようになりたい。
・英検2級テキスト見開き1ページ
⇒長文問題の意味を全て書き込んでいるのもあり、これも時間がかかる
 書き込まない方がいいのか?(書き込んだ方が覚えられる気がする)

画像5

画像4


【イラスト】
・クロッキー30分程度
⇒カフェにいた人と実在するモデルや人物をデフォルト化して、描いたもの。

画像2

画像1

目標の2つは、何とかクリアです。
でも、他のことが全然出来ていないので、今日は他のこともきちんとやろうと思います。
明日、明後日は休みなのでフランス語も勉強しようかな。

---昨日の病院での検査結果について、---
昨日は、勉強も一応やりましたが、検査結果が気になって集中出来なかったというのは正直あります。
20時に病院に行き、緊張しながら待ちましたが、名前を呼ばれ、診察を受けたところ、
婦人科系の病気だという事が分かりました。

もし、今回これに気づかず、放置をしていたら、子供を産めない身体になってしまっていたそうです。
早期発見でよかったと思いましたし、様子がおかしいと感じたらきちんと病院に行くべきですね。

とりあえず、現段階であれば薬を飲むことで直すことが出来るそうです。
一安心しましたので、今日からしっかり目標達成のために努力できそうです!!

------------------

それでは、また明日報告するかと思いますので、よろしくおねがいします。









この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?