見出し画像

一体誰が支えてくれるんだろうか

皆様、今週もお疲れ様でした。

いい1週間は過ごせましたでしょうか。

今週は新しく仕事が始まったり、恋人からちょっとびっくりするカミングアウトをされ、なかなか激動な1週間でした。
恋人が新しい仕事を始めたばかりでなかなか上手くいかず大変そうです。

私も新しい仕事が始まりましたし、本当は絵の仕事で生計を立てていきたいと考えているので絵を描く時間がもっとほしいのですが、
なかなか上手くいかないというか、

絵とは全く別の仕事をした上で恋人が忙しいし大変そうだから、と、家事全般もやって…
正直全く絵に割く時間が無いのが現状です。

絵の仕事も何件かいただいていて、本当はそっちをすすめたいんですけどね、
アクリル絵具って私の場合、まとまった時間が無いとかけないんですよね。


相手はかなり余裕がなさそうなので、家の事は全般的にやってますが、
正直私だって忙しいし、絵の仕事が止まってしまっているし、なんだかモヤモヤします。

でも、大変そうなのもわかるし、金銭的な余裕も無いみたいで心の余裕がなくなっている様子なので、支えなきゃと思うと結構しんどい。
もちろん相手のことは大切だし、力になりたいとは思うけど、あまりにも負担が大きい。ちょっとしんどい。

頑張らなきゃいけないのはもちろんわかるけど、ちょっとしんどい。うん。

絵の仕事せっかく来てるのに、できてないし、

絵の学校も通おうと思っていたけど、恋人と一緒にいるために結局入学も辞退してしまったし、今も絵が描けていないし、私にとってマイナスなことが多いな、
とか思ってしまう私は冷たい人間なんでしょうか。

自分の時間が持てないことが辛い。ひとりになっても仕事と家事の疲れで頭痛はするし、一向に目の下のクマは取れないし、絵に集中できなくて描けない。言い訳なのかな。

今日やっと絵が描けたけど、アクリル絵の具は使えてない。
恋人のことはとても好きだし、一緒にいたいとも思うし、楽しく過ごせることは多いけど、
私だって新しい仕事始めたし、絵の仕事もあるのに家事もやって、精神的にも肉体的にも結構疲れてるんだよ…

相手が忙しくて大変なのもわかるからなんとか支えようとマイナスなことは相手が結構まいってる感じだし、今は言わないようにしてるけど、
吐き出さないとぶちまけてしまいそうだからこうしてここに書いてしまう。


なんていうか私の場合は、実質仕事を2つしながら、家事もやってる。
ってことになるんだけど、相手の帰りが遅いからなかなか寝れないしで今の状況は特にしんどいなって。

世の中のお母さん達ってすごい頑張ってるな、って改めて思いましたね。
子育てして、家事全般やって、人によっては仕事もしてって、すごい尊敬します。

相手のケアとかもしてると、私のケアは一体誰がしてくれるんだろうって、相手がしんどそう、大変そうだから私は弱音は吐かないようにしよう。
とか、考えると一体誰が私を支えてくれるんだろうか。

とりあえず、ゆっくり休む時間と自由が欲しいな。

明日からもまた頑張って生きていこう。


今回は今日描いた練習デジタル絵を載せました。

画像1


アクリルでもデジタルでも発色をはっきり出せることがとても好きです。彩度高いけど、単色で印象が強いものが好きなのかな。

Instagram→ Pizzacoamlie

ストーリーにメイキングというか進捗状況を載せたりしているので、もしよろしければフォローしてくださいね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?