見出し画像

自分の中の両親に出会う。

昨日は大阪にて1day特別研修でした。
一般の方にもたくさん来ていただいて、たくさんの祝福が降り注がれていたと思います✨✨


そんな中、大きな気づきがありました。

みんなは私で私はみんなだと、私の中のみんなの
存在を。。これまでよりもさらに深く体験させていただくことができたと思います。

とりわけ強く感じたのは両親でした。

私は、ヨグマタジの元での修行の中で、
「ヨグマタジはいつも先周りして私に必要なものを与えて下さるなぁ。。」としみじみと感じることが
あるのです。
「どうしてヨグマタジは、私よりも私に必要なことが分かるのかなぁ」とか。。ほんとに狐につままれたような、不思議な感覚をこれまで何度も体験させていただいたと思います。


昨日ふと。。
ヨグマタジの一番の先回りのギフトは
「両親」だったと分かりました。
いつもいつも先回りして私に必要なものを与えて
下さるけど、もうほんとに最初から、産まれた時にはすでに、私に一番必要なものを一番近くに与えて下さっていたんだと思いました。
全然気づいていませんでした。
「灯台もと暗し」ってこういうことかと思いました。
両親に関してはあまりに身近過ぎて、当たり前過ぎて、空気のようで、本当に気づけていませんでした。

ほんとに何も知らずに無知で、感謝が足りなかったなぁと。。思います。


もちろん、私の両親が特別立派で偉大な人物。。
というわけではありません。

この表現自体、人それぞれに捉え方が違うとは思いますが、言葉で表すとするとサラリーマンの父と
パート主婦という「ごく平凡な家庭」だったと思います。
良いことも嫌なこともありました。

でもそれで良いのだと思います。
両親だけでなく、全ての存在が私にとってそうで
あるのと同じように、ただただ、両親が両親として、あるがままで、存在し続けてくれることこそが
私にとって重要だったのだと思います。


私にとっては、その全部が本当に必要で大切で完璧だったと分かりました。


今の私の本当に基礎の基礎を固めてくれる、あり得ないほど強固な礎でした。

それがあったからこそ、今私はこんなにも神様から愛されていることを知り、何も持たずに満ち足りていることを知り、ただただここにあるだけで。。至福であり、またその幸せを多くの人に体験していただきたいと、平和を願い、行動することができる私になることができたのだと分かりました。
もちろん、まだまだまだまだ学びの途中であり、
未熟な私ではありますが。。


完全に「両親」は「私の中にいる」のです。

ヨグマタジはヒマラヤの奥地で「死を超える」修行をされたそうです。

それは本当に私の想像など全く及ばないような、
壮絶な、過酷な修行であったと思います。

でも私は日本にいながらにして、安心安全な環境の中にあって、時々その「死を超える修行」の片鱗を見せていただいている気がするのです。

いつか私の両親の肉体が滅び、死を迎えたとしても、私の中にいる両親は「永遠に存在し続ける」のだと思います。
それは私の肉体が滅んでもなお。

そうやって脈々と命のリレーが続いて来たのでしょう。

私達の本質はやはり「死を超えた存在」なのだろうなぁと思わずにはいられないのです。

だから怖くないし、悲しくないし、寂しくない。

少しずつ少しずつ体験させていただいていると思います。



私にとっては、今この学びが必要でこのような体験をさせていただいたのだと思います。

必要な体験は本当に人それぞれだと思います。

ただ、宇宙に命が誕生するその仕組みは誰にとっても変わらないのかなぁと思います。



ヨグマタジは、
「私達が愛から生まれたことを証明したい」
と2001年の公開サマディの際、多くの海外メディアの取材陣の前で、発言されていました。
(「Short Cut to Nirvana」という米ドキュメンタリー映画にその様子が収録されています。)

サマディという意識に到達されたヨグマタジがそう仰るのだから、そうなのだと思います。


でも私自身の体験からも、やっぱり本当に、
そうなんじゃないのかなぁと思うのです。

そうでなければ、私の中に見えた命を繋ぐこの宇宙の仕組みが、こんなに輝くはずがないと思うからです。

私達が愛から生まれたからこそ、私の中にある両親の存在が、こんなにも強く私を幸せに導いて、こんなにもこんなにも輝きを持って、私の中に永遠に
存在し続けるんじゃないのかなぁと。。シンプルに
そう感じるのです。
ヨグマタジもyoutubeの公式チャンネルの動画で
親について、
「産んでいただいただけでありがたい」
と仰っていました。
本当にそうなんだと思うのです。

そしてそれは、どなたにとってもそうなのではないのかなぁと思うのです。



ヨグマタジの元での修行によって、その人その人のタイミングで、その時に必要な真理の学びが自然と訪れると思います。

ぜひ、国際的に認められたヨガ、瞑想の指導者であるサマディマスターの元での修行を始められてみて下さい。

最新のyoutubeと、公式ホームページの号外のリンクを貼らせていただきます。
先日もお知らせ致しました、国際ヨガデーについて参加秘話、号外ニュース。。とのことです✨

号外ニュースの最後には7日間の無料メール講座のお申し込みのご案内もございます。ぜひぜひ受講されてみて下さい。



最後までお読み下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?