めるへんふわこ2

めるへん☆ふわ子の絶望 page2

着信の相手は読モ時代に連んでいた関根愛だった。
一人称は「あい」、口癖は「かわいい」、よく使うSNSはInstagram、趣味はネイルとおしゃれなカフェでスイーツを食べること。そういうわかりやすい女だ。
ここ1〜2年連絡が途絶えていたから、驚いた。珍しいなとLINEを開くと誕生日メッセージとスタンプが押してあった。

ふわちゃん、今日お誕生日だよね?おめでとう♡ うちらももうアラサーだねぇ。やだぁ(>_<)

わたしより2つ下の愛は、まだアラサーではないだろう。そう返されるのを待っているのだ。

ありがとう!28になったよ〜。今日お休みもらっちゃったから、誕生日堪能するよ。

わざとスルーする。

と言ってもあたしはまだ26だけどね★

めげない女だ。既読スルーをキメこもうとスマホの画面を閉じる。すると、すぐにもう一度通知音がした。

あ、そうそう。あたし、今度結婚することになったのー♡

相手は32歳だからジェネレーションギャップに悩まされてるぅ。しかも、ITの会社やってるからいつも帰りも遅くて…この人で本当にいいの?ってマリッジブルーちゅうなの〜(´・_・`)

ふわちゃんは、彼氏できた?(笑)
結婚式は8月にグアムでやる予定だから、招待送るね!ぜひ来てね♡

あ、お金がなかったら日本でもパーティーするからそこからでも大丈夫だよ!(^-^) 旦那さんの会社の人来るから出会いあるかもよ〜?(笑)

その後も続々と自慢話のLINEが送られてきた。うんざりだ。つまりは、これがしたくて連絡を寄こしたというわけだ。

あたしはスマホの画面を開けたままマナーモードにすると、キッチンに戻った。
固まりつつあるパンケーキの種をしゃもじで強引に混ぜ直す。お玉を使わずにボウルから直接フライパンに落とすと、バターを敷いたフライパンからじゅわぁっと焼ける音がする。
火を中火にしてふつふつと焼けていく表面を見ていると、段々と甘い香りがキッチンから部屋中に充満していく。それを体いっぱいに吸い込むと、なんだか嫌なことは忘れられる気がした。

サポートしようかと心の隅の方でふと思ってくれたあなた!ありがとうございます!毎日夜のカフェでポリポリ執筆してるので、応援してくれたらうれしいな!なんて思ったりしてるよ!