見出し画像

6Pチーズのチーズデザートを食べて欲しい

最近重い内容の記事が多かったので、ここで突然のグルメnoteを始めます(笑)

みなさん、6Pチーズのチーズデザートを買ったことはありますでしょうか?

6Pチーズ自体は、1回や2回買ったことある人がほとんどだと思うのですが、実は様々なバリエーションが出ていて、今は期間限定も含めると12種類もあるのです…!!

スクリーンショット 2020-07-27 1.06.03

中でも今回ご紹介したいのは、この2段目以降のチーズデザートシリーズです!
味のイメージはチーズケーキのサクサク部分なし状態。
上だけ食べちゃうよ〜!贅沢〜!ってことです。

正直わたしの家の近くのスーパーになかったものもあるので、コンプリートできていませんが、今の時点で私が食べたものをご紹介いたします!

チーズデザート マダガスカルバニラ6P

画像3

安定。まずいわけない。
バニラというと、甘そうな感じがしますが、いや甘いんですが、そこまでしつこい甘さではないです。ほんのりバニラ。
バニラは2種のブルボン種バニラを使用しているそうです。
初級編としておすすめ!
お酒ほぼ飲まないのでわかりませんが、たぶんこれが一番合う…と思う。

チーズデザート ブルーベリー6P

画像4

ざっくり言うと、ブルーベリーが入ったブルガリアヨーグルト(4つ繋がっているやつ)の酸味なし。
パッケージに偽りなく、ちゃんとブルーベリーの果肉も入っていて、まったりと甘く、なんとなく朝っぽいお味です。(完全にヨーグルトに引っ張られている)
たまたまかもしれないけど、一番やわらかい気がする。

チーズデザート 瀬戸内レモン6P

画像5

大本命!わたしが最初に買ったチーズデザートシリーズです!
これでハマりました!!
これが一番チーズケーキに近いかな。レモンだし。
ちゃんとレモンのみじん切り?も入っていて、しっかり果肉を感じれられます。それがアクセントになってて食感もたのしい。プリプリしたチーズの中に時々現れるコリコリ食感。
とにかく、めちゃくちゃおいしい。期間限定とか言わずにいつも売って欲しい!!1種類しか買わないならこれ買って!!


(おまけ)クラフトの6Pもうまい

6PチーズはQ・B・Bだけではないのだ!
クラフトもやりおる。

画像2

これ、チーズなんですよ。わたしも買うときは「これ…大丈夫なの…」などとぼやきながら購入したのですが、これがおいしいのです!
その名の通り、大変もちもちです。
あまりチーズ感はなく、チーズはもちもちのための要素なのかしら?という感じです。
6Pチーズの食感のきなこもち。つまり、うまい。ありがとうございます。


今回は以上となります!
わたしはとにかくチーズが大好きなのですが、どっちかというとピザとかにかけるタイプのチーズが好きで、チーズケーキに対する思いはなかったのですが、これを毎日一個ずつ食べる楽しみに出会い、チーズケーキが好きになりそうです。

ありがとう6Pチーーーーーーーーーーーーーズ!!!

(まだ試していない味があるので、これは第二弾をやるべきか…)


画像は各社商品ページからお借りいたしました。引用として画像にリンクを貼らせていただいております。

サポートしようかと心の隅の方でふと思ってくれたあなた!ありがとうございます!毎日夜のカフェでポリポリ執筆してるので、応援してくれたらうれしいな!なんて思ったりしてるよ!