見出し画像

【ひとりごと】遠く

もうその人は その場所にはいないかもしれないし
いや、いたとしても
だからどうしたという話なんだけど。

その人と出会ったり別れたりしたのが
もう10年も前のことなのに
こんなに過剰に反応してしまうものかと

我ながら驚いたものだ。

10年も前の記憶なんて
もはや幻に近いと思う。

ましてその間一度も会ってなくて
連絡も取っていなくて

ただただ、美しく儚い思い出だけを
その胸で膨らませた記憶なんて。


それなのに
こうしてただ地名を聞いただけで

一瞬にして色々な思いが
身体中を巡るのは何故だろう?


そこにいるかもわからないのに
そこにいるその人に思いを寄せる…

そんなに遠く離れた地でもないのに

私にとっては いつまでも
遠く遠く

ずっと遠くに消えて行ってしまった人


そうしてまた遠くから

いつまでも

消化できない思いを


#ポエム #写真 #日記 #日常 #フィルム #フィルム写真 #写真と言葉 #ひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?