雨月橋

 信濃川上流にかかる雨月橋は幽霊が出る 橋として有名になりました。
 ある晩、着物を着た女性が20m下を流れる信濃川に身を投げるのが目撃されました。 目撃者は慌てて川を覗き込みましたが、水音もなく女の姿もありませんでした。また若い男性がやはり川へ飛び込むのを見たという目撃情報もあります。
 橋の記録を調べたところ、過去において、この川に身投げした女性、または川で溺れ死んだ大学生がいて、これらは目撃された情報に符合することが確認されました。 その他にも、この橋では多くの幽霊が目撃されています。
 この橋を背景にして記念撮影すると、心霊写真が撮れたり、また誰もいないのに、 橋の欄干を叩く音が聞こえるなどの怪現象もあり、雨月橋は幽霊の出る橋として世間を賑わしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?