見出し画像

【ポートフォリオ】蛙田アメコとお仕事をしてみませんか【小説家】

ごきげんよう! 

小説家の蛙田アメコ(かえるだあめこ)と申します。小説家の他にも色々やっています。いまは兼業作家(そして暫定無職)です。出版した書籍のほか、エッセイやラノベのお仕事の実績についてご紹介したいと思います。

(0)蛙田アメコってどんな人? ~小説やエッセイの仕事依頼はこちらから~

蛙田アメコは、東京は大田区蒲田とか羽田とか出身の小説家です。ライターとしての活動も同名義で行っており、とにかく「文書作成」と「書くこと」が得意です。

商業は2019年2月にデビュー。ラノベ作家というやつです。デビュー作の北米版がラノベ部門月刊1位でした。感謝。

百合(女の子同士のガールズラブ)やBL(男の子同士のボーイズラブ)が好きで、同じくらいビールが好きです。地元・蒲田のことも好きです。書下ろし小説やエッセイの案件の他、コンテンツライティング、ゲームシナリオ等もできます。

ご連絡先は以下のメールアドレスでお願いいたします。

http://amecocco0609@gmail.com

基本単価はお試し価格【4,000円/1,500字~】(応相談)とさせていただいております。納期については、スケジュールによります。

価格・納期ともに、まずはお気軽にご相談ください!

(1)蛙田アメコの書籍出版実績

◇書籍

『女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました』①(オーバーラップノベルス)  蛙田あめこ 名義

『女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました』②(オーバーラップノベルス)  蛙田あめこ 名義

【ご説明】こちらのシリーズ、ご好評につき英語版紙書籍が2020年6月発売になります。『女だから、と~』シリーズは時事ネタライトノベルスです。女の子による女の子のための爽快冒険活劇。え、冒険者学校の入学試験? 女だから一律減点されました(怒)

◇受賞歴

2019年 第5回オーバーラップWEB小説大賞(蛙田あめこ名義)

2020年 第8回ネット小説大賞(蛙田アメコ名義)

他、2020年に複数冊の刊行予定があります。ありがたいことです。
すこしビターで楽しくて素敵で無敵な物語をお届けします。書下ろしのお仕事含め、お気軽にお声掛けください!!

(2)蛙田アメコのWEBノベル、エッセイ、レビュー

◇WEB媒体寄稿

BadCats Weekly 様

【ご説明】こちら、翻訳家のオガワキミタカ様が運営している、コトバと戯れる読みものウェブ。定期寄稿しております。流行の映画のレビューから様々なバックグラウンドを持ったライターたちによる珠玉のエッセイまで、「読むことの体験性」を大事に運営しているサイトです。

映画やドラマ、ゲームのプレイレビューにて実績あり。Twitter等でのバズ率も高いです。

【ご説明】2020年2月現在、通算閲覧数1位、2位をいただいています。色々書いてます。

◇企業様案件

カーサミア様 WEBノベル「腐女子、家を買う。」

【ご説明】株式会社トラスト・ファイブ様が運営しているウェブマガジン『カーサミア』内でWEBノベルをご掲載いただいております。

(3)実績非公開のお仕事について

その他、

・シナリオライター
・コンテンツライティング 他

もお引き受け実績がございます。実績については個別にお問い合わせください。

(4)小説・エッセイ・シナリオ以外の実績

◇文学賞選考委員

◆2018年度 第18回センス・オブ・ジェンダー賞 選考委員
選評はこちら

【ご説明】ご縁があり、第18回センス・オブ・ジェンダー賞の選考委員をつとめさせていただき、刺激的な経験をさせていただきました。賞候補の作品はどれも本当に素晴らしく、素敵な読書体験です。ぜひ読んでみてください。

◆三田評論 2019年10月号「三人閑談」

◇自主掲載サイト

主に「小説家になろう」という日本で一番大きい小説連載サイトにて色々と掲載しています。その他、Pixivやこちらのnoteでも作品をご覧いただけます。

「小説家になろう」蛙田アメコのページ

書籍化作品の一部もこちらでご覧いただけます。

以上、随時更新します。

蛙田アメコは、お仕事を随時募集しています!! 書下ろし小説の企画大歓迎です。ぜひ市場によいものを届けていきましょう!! また、エッセイ系の報酬はお試し価格【4000円/1500字~、2.7円/1文字】(応相談)とさせていただいております。お気軽にご相談ください。

***これより下には文章はありません***


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

この記事を気に入ったら、「スキ❤️」してくださると元気が出ます。サービス未登録でもできます。 ↓↓さらに応援してくださる方はサポートしてくれると嬉しいです↓↓

ありがとう。あなたは向こう1週間、偶然傘を持ってる日に雨が降ります。
27
小説家です。商業ラノベ、その他ライティング。【2020年11月以降】のお仕事募集中。ラノベ、キャラ文芸、映画レビューが得意分野。第8回ネット小説大賞受賞。 お仕事のご依頼はこちら amecocco0609★gmail.com ★→@
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。