蛙田アメコ(作家)

    • ほぼ日手帳で小説家になった話【全部入り】

      • 6本
      • ¥500

      【2021年12月31まで掲載→削除予定】「作家になるか!」と思い立ってから1年半。ほぼ日手帳を使って商業デビューしました。さらに半年後に第8回ネット小説大賞受賞でき、ありがたい限りです。作家デビューを考えている社会人の方はもちろん、複業の時間術としても。買い切り500円。デビューまでの①②は無料公開、記事単体は150円で全編読めます。こちらのマガジンを購入いただくと、シリーズ全てを500円で読めるようになる感じです。

固定された記事

蛙田アメコです【お仕事依頼窓口】

小説家の蛙田アメコ(かえるだあめこ)と申します。ライトノベルの執筆のほか、シナリオ/エッセイライターとして活動しております。 ・経歴や実績一覧 ・連絡先 ・単価お…

【重要】記事を削除します(有料マガジンは2021年10月31日まで公開)

お世話になります、蛙田アメコです。 少し長くなりますが、正直に現状を書きたいと思います。 表題の通り、自身のHP代わりに活用させていただいておりましたnoteを利用停…

100

【複業作家の時間術】ほぼ日手帳で小説家になった話⑤ 〜月間スケジュール後編〜

こちらをご覧ください。 まっしろなページです。怖いですね。まっしろなページ。会社勤めの予定にせよライターのお仕事にせよ、仕事の予定がないことには干からびて死んで…

200

【複業作家の時間術】ほぼ日手帳で小説家になった話④ 月間スケジュール前編

今回は、月間スケジュールページ(マンスリー)の使い方前編です。ほぼ日手帳のみならず、どんな手帳でも使えるハックかと。 個人情報保護のためバチバチモザイクいれてい…

150

【複業作家の時間術】ほぼ日手帳で小説家になった話③ 〜夢を叶えつづける3つの方法〜

兼業作家である。 フルタイム労働の正社員で、公休は97日。月23日勤務の平均残業時間は20時間だ(ものすごくスピーディに仕事をしているため)。 『出版業界は厳しい、デ…

150
+2

【2021.10.25追記】選挙は「推し活」ではない。

すごく個人的な話。 参院選(追記:2018年ごろ実施のもの)があったので、投票に行ってきた。 特に支持政党があるわけではないので、毎回事前に候補者の政策を読んだり政…