2024年6月まとめ

5月6月は日記をすっかりサボってしまいました。
映画や漫画、小説はアレコレ読んでいました。今は『三十四丁目の奇跡』というモノクロ映画を観ながらこの記事を書いています。季節外れのクリスマス映画だけれど、「マジのサンタクロースが、サンタクロース役をやることになったのだけれど、『自分はマジのサンタクロースなので』と本当のことを話していたら精神病扱いされてしまって……」というスッキリ素直で楽しいお話です。クリスマス映画の名作って心に残りますよね。『素晴らしき哉
、人生』とか。私の目の前でテレビ画面を見つめている96歳の祖母が、主演のモーリーン・オハラに目を輝かせているのが嬉しいです。昔、洋画をよく見ていたときの記憶が鮮やかなのでしょう。

さて、今月は色々と新作小説を書いていました。

6月のできごと(やったこと)

ここから先は

12,225字
この記事のみ ¥ 1,000