見出し画像

今話題のHRtechを興味本意で調べてみた(#3/)

こんにちは、AME&です。今回は弊社のソリューションであるHRpentestが属するHRtech領域で、自社の市場調査も兼ねた面白いソリューションを探して紹介してみます。

本連載は筆者にとって面白いのでシリーズ化してます。過去シリーズは以下です!

HRtech領域の全体像

HRtechと一言で言っても色々な領域があったり、横櫛のソリューションがあったりとさまざまなのですが、大別すると以下のような形かなと考えています。

在籍領域

今回は絵で言うと赤色部分の面白そうなサービスを3つほど紹介してみます。

保育施設向け組織・人材育成クラウド KatagrMa -カタグルマ-

組織・人材の育成、管理を行うクラウドサービスは数多ありますが、保育施設にフォーカスし、専門的なサポートまで付帯しているのはすごい!
我々も学びが多いと思いながらHPを拝見していました。


福利厚生Saas FOND

海外の大手サービスですが、福利厚生に止まらず、その先のパフォーマンス測定まで行えるとのことで、効果が可視化されるのが良いです!


リアル × デジタルを融合した福利厚生で導入できる新しい健康改善サービス

これも面白い!アンケートを元に実際のマッサージ施術までつながるサービス。従業員も嬉しいし、施術するサービスを展開するところも顧客獲得が進みそうです

以上、在籍領域で3つのサービスを紹介してみました。次回もお楽しみに!

(編集:吉村)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?