見出し画像

鬱とパニック障害の私が、恋人に会えた日


一気に冬が押し寄せてきて、
みなさん、風邪をひいていませんか??💦
冷えは、体や心の調子を悪くしてしまうので、
あったかくして、過ごしてくださいね☺️


私は、11月末に友達の結婚式があり、ちょっと遠くに行っていました🚗
帰ってきてからも、12月中旬には、引っ越しがあるので、バタバタした毎日を送っています。

エネルギーを使いすぎちゃった後の日は
体がだるくなってしまいます。
今回は、3日間ほど寝たきりの状態が続きました。


微熱のようなだるさ
背中の痛み
無気力
誰にも会いたくない


など、こんな症状も出ます。

彼と会う約束をしていた日も、体がだるすぎて
会うことができませんでした。

しかも、自分がしんどい時は、余裕がなくなるせいか
こういうふうにしてくれてもいいのに。
〜って言ってくれればいいのに。
と、不満も出てきてしまい、大変なことに。(本当に申し訳ない。)

こうなると、考えはどんどんネガティブな方向に行って
別れた方がいいんじゃないかな〜なんてとこまでいってしまいます。💦

LINEの返信が遅くなってしまったり、会う約束を守れなかったり
彼には、寂しい思いをさせているのに
「してほしい」が大きくなりすぎてしまうんです。

これ、共感してくれる人いますか?😭

「電話したいな」
「会いたいな」

そうやって素直に言葉に出せばいいのに
それができない。
自分で自分が嫌になります。

でも、昨日、ようやく、彼に会うことができました。(と言っても1週間ぶりですが)

やっぱり彼は優しくって
体調を心配しながらも、楽しい時間を過ごせるように
連れ出してくれました。

恋人に限らずですが、人の優しさに触れると
緊張が一気にほぐれます。

「しんどい」に頭が支配されて、
周りのことが見えなくなることは本当に怖いことです。
そういう時は、まずは、ゆっくり休んでから
「〜してほしい」と思いすぎていないか、
自分中心になりすぎていないか、振り返ってみたいと思います。

人間関係をリセットしようとしてしまう自分。
これとどう付き合っていくか、考えることが
彼や周りの人を大切にすることに繋がるのかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?