見出し画像

できないことが増えた自分


私は、パニック障害とうつ病を併発したため、
薬を飲んでいます。

ストレスを察知しやすいみたいなので、
ぼーっとさせる薬を処方してもらっています。

そのせいか、記憶力がかなりなくなってしまいました。

自分が話したことを覚えてない。
何が起こったか覚えていない。
名前を思い出せない。
忘れていることを認知できない。

そのため、いつか投稿しようと思っていても
今やらなければ、すぐに忘れて投稿ができなくなってしまいます。
(メモを取ればいいのですが、メモを取ることを忘れてしまいます。)

病気になる前は、
記憶力がいい方だったので
記念日や人の名前、会話など、細かく覚えていました。

正直、変わってしまった自分が怖いです。

何かの病気なのではないかと思うこともありますが
病気になって、薬を飲み始めてから感じている症状なので
薬をやめてみないと、わからないのではないかと思います。
それは、今の私にはできないことなので
薬のせいだと思うことにしています。

この記事も、実は、彼とのことを書こうと思ったのですが
何を書けばいいのか
わからず、結局ネタを変えることにしました。

できないことが増えてしまった自分を認めてあげることは
難しいことですね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?