見出し画像

愛もあるならさ。

noteの更新、目指せ週2!!ですがなかなか構想するものの出来てません!!
文章にするってムズカシイヨネ!!

今回は私の好きなものについて33個(33歳だから)(単純)書いてみます。

1.読書
主に小説、エッセイが多くて東野圭吾さん西加奈子さん朝井リョウさん角田光代さん山内マリコさんが好き。
読書に没頭する事で学んだり救われた経験が本当に数多くあるので改めてまた書きたい。

2.喫茶店
カフェも好きだけど喫茶店もかなり好き。読書や書き物、考え事がしたい時は喫茶店が向いてるかな。コーヒー飲みながら、喫茶店ながらのフードメニュー頼んで雰囲気味わってまったりしたい。

3.人間観察
人と話すのも楽しいけど観察するくらいの距離感が丁度良い。人が行き交う場所であえて待ち合わせ時間より早めに行ったり、お店の窓際の席から人間観察したりする。

4.中島みゆき
小学5〜6年生の時に初めて「空と君のあいだに」聴いてから私の人生になくてはならない存在。励まし、慰め、共感し、生じた感情を無かったことにするのを火をつけて止めてくれる。中島みゆきについてもまた改めて書きたい。

5.ドラえもん
子どもの頃から大好き。コミックも映画も一通り観た。子ども向けと侮る事なかれ。SF(少し不思議)漫画で子どもにも大人にも忘れられない名言や気持ちを与えてくれる藤子F不二雄先生には足向けて眠れない。個人的義務教育感覚。好きな映画は「雲の王国」「鉄人兵団」

6.クレヨンしんちゃん
ドラえもん同様これまた大好き。コミックはアニメとはまた違った良さがあってゆるくて面白い。ちなみにぶりぶりざえもんとシロ推し。泣きたい時は「オトナ帝国」笑いたい時は「ヘンダーランド」ヘンダーランドで爆笑できる友達が欲しい。

7.コーヒー
基本ブラック。夏はアイスコーヒーしか飲まなくなる。良くないけど辞められぬ〜。バリスタのもチェーン店のもインスタントも美味しく頂ける。

8.睡眠
ロングスリーパー体質なので8時間切ると微妙に体調悪くなる。MAX13時間寝たことある。枕買い換えたい。

9.アイドル(かわいい女の子)
小学生の時モー娘。にハマってから常に推しがいる人生。最近はもっぱら坂道系。乃木坂は握手会も行ってました。
かわいい女の子は癒されるし色々潤う。感謝。

10.映画鑑賞
90分〜120分で得られる感覚、感情の変化、動きで得られる魅力が読書と違ってたまらない。
邦画もイタリア映画も韓国映画も好き。
韓国対北朝鮮とかアクションも見応えあってハマる。

11.是枝裕和監督作品
ほぼ観てると思う。一番好きなのは「万引き家族」。
ラストの安藤サクラさんの存在、台詞は惹きつけて離さない強さがある。桜や海等風景の映し方も好き。「怪物」も楽しみ。

12.ホットケーキ
喫茶店、カフェでも見つけたら頼みたいNo. 1!!パンケーキよりホットケーキ!!

13.ロイヤルホスト
テンション上がるよね〜〜店舗見つけただけでも上がる!!お店の雰囲気もメニューもたまにしか行けないからこそ特別感あるのかな、、、

14.黒
迷ったら黒の服買うし小物もほぼ黒。
ブレない、何色にも混ざらない強さが好き。

15.白
黒と対極だけど儚さとシンプルさ、何にでも合うから良き。

16.グレー
黒とも白とも迷ったらグレー。30代入ってから好きになった。上品さと女性らしさに惹かれるのかも。

17.スラムダンク
実家に漫画があって完読、映画も観に行った!!(1人で号泣)
スポーツ漫画で読んだのはスラムダンクだけ。あんなに読むの途中で止められない漫画ない。推しは流川。隠れ流川楓親衛隊。

18.お寿司
小さい頃から不動の1位!エビ、サーモン、タイ、ぶり、イクラ、ネギトロ軍艦!!毎年誕生日はお寿司食べます。

19.Mr.Children
出会ったきっかけは病気だったけど自分の価値観を大きく変えてくれた偉大な存在。「tomorrow never knows」のイントロは聴くと涙こみ上げる。桜井さん、メンバーには感謝しかない。これも改めて。

20.るろうに剣心
漫画も映画も網羅。実は緋村剣心とは誕生日が!!同じなんです!!
四乃森蒼紫も斎藤一も好き。

21.ドラゴンボール
アニメはGT世代だけどZも見返したり漫画も何回も繰り返し読んでる。フリーザ編が特に好き。ベジータは二次元の初恋だったかも…しれない。

22.タルタルソース
揚げ物にはタルタルソース!初めて食べてからソースといえばタルタルソース一択。

23.コスメ
最近はあまり買えてないけど見てるだけで癒される〜ラメラメのアイシャドウもマットリップもビビッドアイライナーもプチプラもデパコスも同じくらいの好き。シーズン毎に、ブランドの色を出しつつ、流行があるのも人によって相性があるのも楽しい。奥が深い。

24.文章
読むのも書くのも面白いし飽きないな〜って思う。感情や想いが文章になるとあら、不思議。


25.お茶する時間
1人でも、誰かと、複数人でもあの時間が良い。
出来ればお茶菓子添えてまったりしたい。ぼんやりもよし、わいわいも良し。夕食後は特にお茶淹れたくなる。

26.スピッツ
最近聞き出して良さを実感してる。草野さんのあの唯一無二の歌声、ポップでありロックであり、ファンタジー要素もあってスピッツじゃないと成り立たない世界。「楓」「猫になりたい」「スターゲイザー」「紫の夜を超えて」アルバムも気になるーー!!

27.THE WORKING DEAD
友達に勧められて観た、ウォーキングデッド。めちゃハマってずっと追ってる。ウォーカーより人間の怖さが勉強になる。

28.野島伸司作品
学生時代帰宅部でずっとレンタルビデオで片っ端から借りて観てたのが野島伸司さん脚本ドラマで特に「高校教師」「未成年」「聖者の行進」は人生に影響を与えてもらったと思う。今は放送出来ない設定だらけだけど多感な時期に観れて良かった。

29.佐々木希
初めて「PINKY」で観た時「かっ…かわいい…」と衝撃受けてからずっとずっと虜。何ですかあのかわいさ美しさは。ずっと見れる(変態)

30.安達祐実
「家なき子」観て憧れて夢が見つかったきっかけの人。夢は挫折したけれどあの凛とした佇まい、クシャっとする笑顔。オトナかわいいの中にある強さ、ちゃめっ気が素敵な憧れの方。

31.お洋服
色んな人の服を見るのも自分の好きな服を買うのも好き。綺麗めカジュアル、女性らしさのあるのも目指したけど今はカジュアルが気分。モノトーン、オールブラックが落ち着くしヒールも良いなあと思うけどマーチンもコンバースも好き。

32.猫
なぜか野良猫や友達の家の猫に懐かれる。
気まぐれでマイペースで警戒心強めなのが自分と似てるし祖母の生家は猫屋敷だったらしいので猫好きは遺伝するんだね〜

33.Twitter
考えた人面白いね〜呟き共有。
今は無くてはならない。自分の何気ない呟きにいいねが付く。RTされる。逆も然り。ユーモアあり。思わぬ暴力との遭遇。発見と驚き。想像力の宝庫。使い方は難しいなあ。

33個も書くの大変だと思ったけどオタクなので好きなことはなんとかいけました。

長々とお付き合い頂きありがとうございます(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?