見出し画像

4月の雨

画像1

雨降り。

わたしのかわりに
ないてくれているの?

なんてね。んなわけないよね。





4月の雨

aikoちゃんがこの曲名の歌を歌っていたことを思い出し、ピッタリだから昨日聴いてました。

その曲の中の歌詞
「きっとあなたはきっとあなたは
 あなたを超える日が来る」


意味は違うかも知れないけれど、
これを聴くと
のりこえたい。って思います。




今の私は
全部絞り出した生クリームの絞り袋みたいで、
言葉を書きたくて考えるけれど、
出てくるのはどうしよもない言葉で。

だから
大好きなaikoちゃんの言葉を借りました。


のりこえたい。

本当は今はそれすら思えないけれど、

言葉を聴いて、ここに書いて、
希望の小石をこの道の向こうに向かって
投げてみました。


誰かを抜かすんじゃなくて
誰かに追いつくんじゃなくて
私は私を超えなければいけないんだと
思います。