見出し画像

昨日は彼と会いました🍓🦢



〝私のこの状況じゃ会いたくても会えないかな…😢彼ももう会おうと思わないかも…〟


なんて 数週間前に、
今の自分の状況からそうゆう気持ちが出てきたり、
この状況にならないと気付けなかった思い込みが見つかって、



〝この状況じゃ会えないって思ってるのは自分なんだよね〟
〝それに本当にそうなるかな?逆の立場だったら私はそんな事だけでそうはならないよな…〟


と思いながら、
オーダーも出してみたりしたけれど いまいちスッキリとはならず…
(深掘りもしました🦡⸒⸒⸒⸒
これについては、良い感じにまとめられたらnoteにも記録として残そうかなと考えています☺️)



『まぁでも、今はその思い込みで私も会いたい気持ちが湧いてこないから、とりあえず時が来るまで待つか…』

と思い、
彼とはLINEでの連絡を淡々と取りながら過ごしていましたが、


一昨日突然、
『明日そっちの方行けそうだけど、予定空いてるかな?』

と会うお誘いが来まして、急遽会いに来てくれるという流れがありました💝😌


𑁍𓏸𓈒𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓏲𓆸𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𑁍𓏸𓈒𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓏲𓆸


些細なことでしたが、
このような事があったことで、
『自分の気持ちをあれこれ手を加えて変えようとすることは必要ないのかも…🙄』

と、
【委ねる】ということについて、
もっと委ねる力を信じてみたいし、使っていきたいなと思いました🍀🫧


そして、これにより
自分の欲しい在り方に対して
『私がそんな事あるのかな…良いのかな…』と決めているようで決めきれなかったものが、


『やっぱり私の在り方にそれがあって良いんだ🌸
もう一度、その在り方だったらこのジャンルはどうするか考えてやってみよう♪』


と、ワクワクしました💓


自分の中で不安に思っている事があったのだけれど、
〝怖いけど、この出来事によって委ねる力を付けよう✨〟
というオチも付けられたので、怖さはあるけれど楽しみもあるという感じになりました💖


(私の欲しい在り方には委ねる力も必要だなとなったので、身につけよう♪という感じです☺️)



因みに
『自分の気持ちをあれこれ手を加えて変えようとすることは必要ないのかも…🙄』

⬆️これに関して補足ですが、
あれこれ手を加えようとしていたのは、
私の場合は〝現状を何とかしたい!〟が始まりになっているものが多かったのです🥹

現状を何とかする為にアイディアを絞り出して無理矢理変えよう!に近い状態だったので、
『あれこれ手を加えて変えようとする必要はない』ということです🌸

(何とかしようと絞り出す状態は、左脳始まりなので苦しいのです💦)



現状を何とかしたい!
とにかく早く進めたい!

『だから、あれこれやる!』になっている方は、

自分の気持ちは本当はどう感じているか?観察してみて、


もしかしたら
【待つ】【委ねる】【あえて放置する】などの積極的な行動をしない

という選択肢もあるかもしれません🧸🌼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?