見出し画像

お相手のいる彼(彼女)との恋愛を上手くいかせたいと思う時💐

久しぶりにジャンルを絞った記事を書こうと思いました🍀


最初にお伝えさせていただきますと、
この記事は上手くいかせるノウハウ記事ではありません🙇🏻‍♀️

【彼(彼女)さんと望み通りの関係にしていく為に 自分を整えていくような内容です🌸】
そして結果的に望みも叶う💫


その為、ノウハウだけを求めていらっしゃる方には
おそらく得られるものは少ないかと思いますのでご了承ください🌱




タイトルのように
彼(彼女)との関係に第三者がいる恋愛をされている場合(不倫など)

皆さんはどんなところに躓くのかな〜と、
マシュマロで頂いたものも参考にさせていただき、



そんな時どうするか?どうしてきたか?
私自身の感じてきたことも含めて書いてみようと思います🧸



【躓きポイント】
❶罪悪感
❷肩書き
❸現実・現象に振り回される
❹希望を見出しづらい
❺不安


❶罪悪感

私は彼との関係に対して罪悪感を抱いたことはないのですが、

『この関係は良くないものだ』
『こんな事をして許されるわけがない』
『誰かにばれたら…』


なんとなく後ろめたい気持ちを抱く方も多いのではないでしょうか?



理由はいくつかあるかと思いますが、
1番の罪悪感の原因は
〝世間の〟不倫や浮気のイメージかと思います。


奥さん(旦那さん)や彼女(彼氏)がいるのに、別の人とも恋愛関係にあるなんてありえない!
という感じが多いでしょうか🙄


そのような意見が多いように感じる恋愛の形ではあるのに、この数年 不倫・浮気系の漫画やドラマが多く、さらには人気があることに私は少々疑問を感じています🤔


嫌なのに読む・見るという、ただただ自分の中の不快感を増幅させるだけなのに…
(ちなみに私は好きな芸能人が出ていても見ません😀)


…なんて書きましたが、
これはその反対側の状態を強く求めているということなんですね。
特に強く批判される方こそ、反対側の世界を強く望んでいるということです🌷


それ以外にも、自分の中の何かしらの意図に気付かせる為に見ているかもしれないですね🫧


私も不倫や浮気肯定派ではありません。
むしろ嫌だと思っている方ですが、



なぜ自分の事には罪悪感が生まれなかったのか?


ここから先は

4,153字 / 4画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?