見出し画像

ブックカフェ エルヴェ🫖ふてきくん、横浜をさるく その6

福岡展のみなさんからバトンをいただきまして、
横浜展に向けて周辺のお店のご紹介をしていきます📣✨

↓横浜をさるく、前回のその5はこちら✨

🌟今回ご紹介するのはこちら↓

ブックカフェ エルヴェ(elever)

以前記念館がお休みで大倉山駅周辺をウロウロしていたときに見つけました。残念ながらこちらも定休日だったので😭さちさんと一緒にリベンジすることに🤩

コンクリート調のおしゃれな建物が住宅街にどーんと現れます。

造形美

店員さんが教えてくださったのですが、
なんとこちらの建物、建築家ユニットSANAAとして世界的に活躍されている、妹島和世さん設計の集合住宅なんだそうです。

そして妹島和世さんは、あの金沢21世紀美術館を設計した方でした✨

そしてそして、ひと色展@横浜主催のイシノアサミさんは、今年の3月に金沢21世紀美術館でグループ展を開催されてました。スゴイ🫶

なんだかこちらのお店にご縁を感じて、ちょっと嬉しくなりました☺️
撮影許可も快くOKしてくださいました。

席数が少なめなので、念のため予約してから出発🚃🚃

ワインショップ、気になる…🍷
入口を見つけるまで、5分くらい迷いました…笑
どれも気になるー!

こちらのお店は入場料が500円かかります。店内はすっきりと綺麗に整った不思議な空間で、まるで美術館の中のようでした。

入って左手の本棚🌈
大きな窓
本がたくさん📕
インテリア真似したい
もものビネガーサイダー🍑

コーヒーが人気のようでしたが、季節限定の自家製サイダーにしちゃいました🥰🫧限定に弱いのです…🐥

この日も猛暑日でしたので、きんと冷たいサイダーのおかげでひんやり涼しくなりました🐧✨
甘酸っぱくてとても美味しかったです🍑

さちさんはオリジナルブレンドハーブティー🌿
OSHARE
好きな本を読めます
窓辺
作品販売もありました
ハーブティーの種類が豊富です
気になる…開いてみればよかったな
テラスに出てみました(🌞気温36度🌵)
吹き抜け

打ち合わせをしていたらあっという間に時間が経っていました。またゆっくりお邪魔したいと思います❣️隠れ家的な素敵なお店でした😁

↓予約はInstagramのメッセージから出来ます✨席数が少なめなので、念のため予約すると安心かもしれません😇


🐥🐥🐥

おまけ(文具101大倉山店)

ふてきくん…?

暑くて駅前を彷徨っていたとき、看板に惹かれて入っちゃいました🌻
エルム通りに入ってすぐにあります。

駅近です

店内の写真は撮れなかったのですが、地元の小学生が通うようなどこか懐かしいお店でした☺️

子どもたちにお土産と、可愛いポストカードを買っちゃいました🐧
(こうして増えていくポストカード…)

暑中見舞いに良さそう🐧

店内の至る所にさまざまな折り紙の作品がカゴに入れてあって、おまけでどうぞと書いてあったので帽子をいただきました✨
くじらちゃんにぴったりでした😍

じゃーん🐳

文房具がたくさんありましたので、ひと色展開催中の備品の購入にも困らなそうです✌️

ここまで読んでいただきありがとうございました✨🐳

🐳🐳🐳

「ひと色展@横浜」



🍂2023.9.27(水)~10.1(日)
10時~17時

🍂横浜市大倉山記念館
2Fギャラリー
〒222-0037 横浜市港北区大倉山2-10-1

🍂入場無料・販売物なし
🍂詳細ページはこちら↓

🌸🌸🌸
横浜展のお花のサポート、たくさん集まってきています💐
皆さまありがとうございます☺️
詳細はさちとピースさんの記事からどうぞ✨↓

#ひと色展
#横浜
#大倉山記念館
#写真



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?