見出し画像

【AMDlab社員の素顔をのぞき見!】2023年社員旅行in熱海

こんにちは!AMDlabの加賀美早希です。今回は、11月17~18日に開催された、AMDlab社員旅行in熱海の様子を、たっぷりの写真と共にレポートします。皆様に少しでも社内の空気感を感じていただければ幸いです!


【11月17日】
17日お昼、レンタカーに乗り合い、新幹線、飛行機等、様々な方法で日本全国からメンバーが熱海に集合しました。熱海駅からは2台のレンタカーに乗り込み、昼食場所CODA ROSSAへ!
海が見渡せるとっても景色のいい場所で、イタリアンのコースをいただきました!各々オーダーしたピザをトレードし、色んな味のピザを満喫!

社員旅行1枚目の集合写真!乾杯前で、お腹が空いています!

昼食後は、とある撮影がありました。何の撮影なのかはまだ秘密ですが、集合写真も撮影していただき、とってもいい機会になりました。公開可能になりましたら、XやFacebook等で情報公開しますね!撮影の様子を少しだけお見せします…!優しい日差しが差し込む景色が最高のお部屋での撮影で、昼食後にいい気分になれました!

海が一望できる素敵な場所でした!
撮影場所での1枚が、個展開催中の画家風になっている藤井さん
次の場所に出発!

CODA ROSSAを後にして向かったのはスーパー。夜のBBQの買い出しです。今回は移動にレンタカーを利用したり、宿をエアビにしたりしたことで、夕食用の予算が潤沢にありました。そうと聞いたら皆思い思いのものをカートに詰め込みます…!大量のステーキ肉、ローストビーフ用の塊肉、ホルモン、骨付きソーセージ、イカ、鯛のアラ、イカ、お酒、イカ、ポテチ、チュッパチャップス、鯛みそ、ラムネ入りミッキーのおもちゃ、長ねぎ等々、誰が入れたの!?何に使うの!?と思わず突っ込みたくなるようなもの満載の買い物袋を大量に持ち、エアビへ向けて出発です。後にも先にも、こんなに長いレシートは見たことがありません…。笑 

ぴろーーーーーーーーーーーーーん

沼津のお宿に到着した時は真っ暗になっていました。暗い中、曲がりくねった山道を運転してくれたメンバーに感謝です!!

ハンドルさばきがプロと名高いメンバー

宿は少し小高いところにあり、景色の見渡せるペンションのような建物でした。

名探偵コ〇ンに出てきそうなペンション

プライベートではなかなか借りることのない、大人数用のエアビに、メンバーのテンションも上がります!

広々したリビングダイニング!

お昼を沢山いただいて満腹だったため、夕食前にボードゲームをすることに。ボードゲームはメンバーの持ち寄りです。2チームに分かれて行いましたが、どちらも大盛り上がりでした!

手前のテーブルでは価値観ゲーム、奥のテーブルではITOをしました!

そして、毎年社員旅行でのお披露目が定番となった、会社グッズが配られました。2023年ロゴリニューアル後初のグッズはキャップです!シンプルなデザインと、ぷくぷくとした質感の刺繍がかわいくて好評でした。デザイナーチーム、制作ありがとうございました!

シンプルで、デイリーに使いやすいキャップ

夕食のBBQは、料理が得意なメンバーを中心に、みんなで協力して準備しました。鯛のアラはお出汁が美味しいアラ汁に、長ネギはお肉のお供に最高なネギダレに!AMDlabの料理長は、イカの下処理もお手の物です!

大きな厨房で手分けして準備します!
焼きイカ、最高においしかった…!
準備中、レア物になりつつある会社グッズ第一弾のパーカーを着る兄弟のような二人を発見!

皆で乾杯して…

乾杯!

経営陣から、最近お祝い事があったメンバーへのプレゼント贈呈式もありました。

みんなで拍手し、ほっこり幸せな気持ちに

しっぽり語り合うメンバーに、わいわいお肉を食べるメンバー、それぞれ楽しい時間を過ごしました。お肉をずっと焼いてくれいた優しいメンバーも…!本当に有難うございました!

バーカウンターで語り合うメンバー
お肉でお腹がいっぱいになってきてお菓子タイムに入るメンバー
煙がもくもくの部屋でお肉を焼いてくれるメンバー

満腹になった後は手分けして片付けをし、ゆったりお風呂、就寝、バーを開店、明け方までカードゲーム等々、各々が好きなように過ごしました。

笑顔はじけるマスター
朝まで続いたカードゲーム大会



【11月18日】
そして翌朝…

なんということでしょう。こんな絶景で目覚めることができるなんて!素敵な場所に宿泊させていただけたことに感謝です。

宿泊先の窓からの景色

朝散歩にでかけたメンバーも、ばっちり富士山と記念撮影していました。

朝の澄んだ空気の中、富士山がよく見えます

もりもり朝食を食べ、集合写真を撮り、宿泊先を後にしました。

朝早くから朝食を準備してくれるメンバー
黒っぽい服のメンバーが多く、中央の松原さんのバックダンサー風になった集合写真

2日目は2台のレンタカーで移動していたため、レンタカーに乗り合わせたグループごとに昼食をとりました。一方のグループは海鮮丼をチョイス。もう一方は前日のお肉が胃に残っており、お蕎麦をいただきました!

ボリューミーな海鮮丼を前に、嬉しそうなメンバー
日本庭園のある、とても素敵な雰囲気のお店でした!

昼食後は熱海らしく、温泉施設Fuuaへ!
館内では写真が撮れないため、様子をお届けできず残念ですが、岩盤浴や海を見渡せる立ち湯等を大満喫。日ごろの疲れをゆっくり癒して、2023年社員旅行in熱海、お開きとなりました。


2日間という短い時間ではありましたが、こうしてメンバーで集まって楽しい時間を共有し、親睦を深めることができて、とても良い時間になりました。機会をくれた経営陣のお二人、アクティビティから食事、移動手段等細かいところまで様々なことに配慮しながら企画してくれたイベント係のメンバー、旅行中慣れない道での運転や料理を頑張ってくれたメンバー、そして、ゲームやトークで盛り上げてくれたメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。

来年の行先はどこになるでしょうか?どのくらい社員数が増えているでしょうか?来年の旅行が今から楽しみです!


読んでいただき有難うございました。

AMDlabでは、一緒に働くメンバーを募集しています。選考前に会社について気になる点について社員に直接聞ける、カジュアルな面談も可能です。お問合せだけでも大歓迎ですので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?