見出し画像

専業主婦(48歳)「理想の」モーニングルーティン

前回、モーニングルーティンを書いた。

モーニングと言ってもそんな早くない。

起きるのが8時半くらいなのでそこから
拭き掃除を始めてるので
途中でネコやスマホにハマったりすると
終わったら10時近くになってたりする。

理想はどんなだろうと考えてみた

↓理想のモーニングルーティン↓

朝、5時半起床。
ナイキかノースフェイスかどっかのおしゃれなウェアに着替える。
コップ一杯の水を飲んで、30分瞑想。
ストレッチかヨガをして体をほぐす。
ランニングか筋トレ30分。

これに
今やってることを付け加えれたら
最高なんだけどなあぁ。

瞑想は続かないし
運動もなかなか続かない。

ランニングはしたことない。
学生時代の長距離マラソン大会も歩いていた。
そんな私がなぜランニングに憧れるかというと

高山都さんの動画を見てからなのだった。

モデルさんは走っておられる方が多い気がする。

日焼けもするだろうに
それに勝る何かがあるのだろうか。

2年前くらい前に一度、
ジョギングとウォーキングをまぜたようなことをはじめたら
三日後にゆるい腰痛が起きた。で、やめた。

そこから1ヶ月、腹痛と背中側の腰回りがゆるーく痛いのが治らず

「これは何かの病気かもしれん・・!
即入院とかになったらこのまま帰ってこれるかわからないけど・・
ちょっと病院行ってくるわ!」

と家族に言い残し、意を決して病院に行ったら

「なんか最近しました?あたらしいこと」と言われた。

なんだろう?とさかのぼって考えてみたら

1ヶ月前のジョギングはじめました、だった。(半分歩いてたけど)

それか!とわかった瞬間、途端に痛みが治ってしまった。
単純!!!

そこから結局ごろんごろん生活なのだが
私の理想の中にずっとある。

朝、走るルーティン

何だかキラキラして見えるのだ。
まず、走れるってことがなんかいい。
体力的な自信になりそうだし、清々しそうだ。
ナイキかなんかのウェアに身を包み、音楽なんか聴きながら・・
おしゃれな感じもする。

実際は息が切れてすぐ歩いたりして
そんな優雅には行かないのかもしれないが。

高山都さんも少しずつ距離を増やしていったと何処かで
話されていたような・・。
続けるモチベーションがすごい。

ゆっくりはじめる秘訣をご存知の方
ぜひ教えてほしいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

フォローやいいねありがとうございます!
まだ使いはじめで不慣れですが励みになっています。

ありがとうございます!!

それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?